HAWAIIAN6 & dustbox presents

DIAMOND KNUCKLE third season

HAWAIIAN6/dustbox

8月3日 神戸Harbor Studio


久しぶりのライブハウス、そしてハワイアン楽しみでした😃

このツアー、交互にトリをとってるっぽい、前日はハワイアンがトリだったから今日は先かなと思ってたらその通りでした。

一曲目はライトニングパンチ!

ライトニング始まりがやっぱりいいねドンッ

Hazeの後、畑野さん「ド派手にやろうぜビックリマーク」と言ってからのスターフォールズでさらにフロアが激しいことにパンチ!

RAINBOWではライブハウスの中に大きな輪っかが出来たところでMC。

畑野さん、この後ダストが2時間半するとか勝手なことを言ってましたww

ステージ裏で焼肉を焼いているらしくハーバースタジオ店長がステージに出てきて客に焼肉を食べさせてたww

こんなの初めて見たww

そして「チケット代いくら払ってきたんだビックリマークチケット代の何倍遊ぶんだビックリマーク」と煽ってからのBurnパンチ!

畑野さんの熱い言葉も久々に聞けて嬉しかった😆

そこからのBlack Crowsも上がりましたパンチ!

そしてここ最近やってるみたいで今日もやってくれると期待していたSong Of Hateビックリマーク

これもまた嬉しかったと思ってたらさらにLight And Shadowを畳み込んでくる流れがヤバすぎましたドンッ

そこからBrand New Dawnで締めるここのブロック最高でした🎵

MCというところでフロアから「ウィズアウトやって~ビックリマーク」って声がするww

久しぶりにこの声も聞けてライブハウスに帰ってきた感じがして嬉しかったww

畑野さん、そっちを見て「ガーリックもライブがもう見れないと思ってたよな。」というところから、ダストとも次またツアー出来るか分からないから一回一回のライブを全力でやってる、「全力でふざけ倒してる。」と言ってました。

そして「今日は焼肉5人前だったけど次は15人前焼くから。」と言ってたww

「フェス行くと人気バンドがたくさん出てるよな。でもライブハウスにはたくさんかっこいいバンドがいる。」というところからECHOESをやるって話をしてました。

「悪魔超人が出てるライブ。」とか言ってましたドクロ

たまたま数日前になぜかbachoのメンバーがやってるYouTubeチャンネルがおすすめに出てきたのです。

おそらく去年ハワイアンが姫路でライブしてた時に撮ったもので畑野とのトークをしてるもので「なぜこのタイミングで数ヶ月前のが出てきたのか?」と疑問に思いつつ畑野さんが出てたから興味深く見てましたw

そこでECHOESの話をしてたのですごい偶然だなと思ってたのですが、そこでもやっぱり悪魔超人が出るイベントだと言ってたww

楽屋から「水割りは無いのかパンチ!」とか言われるそうで畑野さんですら楽屋の前を通るのが怖いと言ってた叫び

恐るべしECHOESの悪魔超人www

そしてこれもその動画でも言ってたと思うけど、「かっこいいバンドのライブ中は照明とか音響とか頭に入ってないよな。照明なんて豆電球でも関係ないよな。」と言ってました。

神戸といえばという話もしてました。

アイスが最近ライブをやりはじめてるということで畑野さん「ブルポでアイスとやりたいな。」と言ってついうれしくて「オーパンチ!」と叫んでしまいましたw

そんなところから曲は終らない青春の歌とETERNAL!!

これまたすごいことに爆弾

そしてI BELIEVEの後にタイニーメラメラ

さすがの盛り上がりドンッ

曲途中畑野さんも「この、ライブハウスな感じいいね。」と言ってた。

ラストは「また会いましょう。」といえば…次に会う約束の歌プロミス~!!

やっぱりハワイアンは最高すぎると思わせてくれるライブでした😃


セットリスト

THE LIGHTNING

Haze

Start Falls On  Our Hands Tonight

RAINBOW,RAINBOW

Burn

The Black Crows Lullaby

Song Of Hate

Light And  Shadow

Brand New Dawn

Eternal Wish,Twinkle Star

I BELIEVE

Tiny Soul

Promise


ダストは先月京都大作戦で見て以来となります。

New Cosmosが流れるだけですごいテンションになりますメラメラ

新しいアルバムが出るとその一曲目が登場SEになるけど、そのレコ初ツアーが終わるとまたNew Cosmosに戻りますよね。

ダストのメンバーもみんなと同じくやっぱりこれが好きなのかなと思ったりしてます。

カウントダウンから曲に入る感じがたまらないんですよね🎵

そんなカウントダウンからRight Now!!

Emotionもゴリゴリなロックな感じがまたいいんですよね🎵

畑野さんがMCで照明とか目に入ってないよなと言ってたのですが、自分の場合耳で聴いた曲と同時に目に見えた物を一緒に記憶するほうが頭に残りやすいので、意外とどんな照明だったかって覚えてたりするんですよw

このEmotionの時は大作戦の時もそうだったのですが白い明るい照明が曲と合っててかっこ良かったのを覚えてます😀

Not Overでさらに激しく、Bitterで楽しく踊ったところでMCへ。

ジョージ「ハイボールが欲しいって言ったらハイボールを貰えたけどぬるいよ。」と怒ってるw

スガ「畑野さんがダストは2時間半やるって言ってたね。」と言うと「オ~!!」と大歓声ww

そんな感じでスガ「壁をぶっ壊せ!!」と言うとやる曲はもちろんBreak Through!!

聴けると思ってなかった好きな曲だったのでテンション爆上がりパンチ!

BIrd Ofが聴けたのも嬉しかったけどその後のStand By Meもすごく嬉しかった😆

ハワイアンもそうだったけどダストも2ブロック目の流れが最高…と思ってたら次の曲にいかず止まってる🤔

ジョージ、スガに「曲間違えただろ。」と、どうやら次にやる曲を間違えたらしいww

ジョージ「ここからゆっくりとした曲へは行けないよな。」と言うと「次、ゆっくりとした曲か激しい曲、どっちがいいはてなマーク」と次にやる曲を客に聞くと満場一致で激しい曲というところでRise Aboveビックリマーク

これも聴けるとはまったく思ってなかったから嬉しすぎました😀

曲が終わると曲を間違えたことで微妙な感じになったからステージで焼肉を食べようってことになるw

焼肉を食べたい客をステージに上げて食べさせることになったのですが、ノリのいい女性客がステージに上がり、テーブルと椅子まで用意されて食べることになったww

そこに畑野さんも登場して椅子に座って焼肉食べてたww

ステージで焼肉パーティーするのなんて初めて見たww

そしたらジョージ「焼肉食べたいやつ上がってこい。」と言うとたくさんの客が上がってきて大人数で焼肉パーティーが始まってたw

「機材は絶対壊すなよムキー」と注意喚起はしていました。

さらにドリンクカウンターへジョージがハイボール10杯用意してくれと頼んだり、ステージ後ろから缶ビールが出てきたりでもうカオスww

7月に長野県の飯田で焼來肉ロックフェスが行われているけど、これこそほんとの意味での焼來肉ロックフェスじゃないかと思ったww

見てないから分からないけど、焼來肉ロックフェスでもさすがにライブ中のステージでは焼肉食べてないよねw

こんな感じで食べたり飲んだりした後でやる曲「たくさん飲んだね。」と言うと、やる曲はそうテキーラですw

曲途中ジョージは缶のお酒をイッキ飲みしてた叫び

ハードルレースではまたステージからハイボールが配られてくるww

ハイボールが配られる中、ハワイアンのRAINBOWの時のような大きな輪が出来てすごい盛り上がりメラメラ

RIOT最後はTOMORROWで激しく終了。

アンコールです。

スガ一人で登場。

新しい青のギターのデビューらしい。

ここで弾き語りでLoveをやってくれました音譜

本人的にはまだ新しいギターの音に不満があったようですが、御披露目を目の当たりに出来たので見る側は満足でした😃

他の二人もステージに戻ってきました。

大作戦ではリハでやってて本編でやらず、そして今日もここまでやってない曲、ここでようやく聴けましたTry My Luck!!

毎回のようにやってる曲ですがようやく聴けて嬉しかった😃

曲が終わるとジョージがステージの真ん中へマイクを持って移動…ということはチャベス~🏍️

ベースはもちろんグレビックリマーク

ジョージに教頭と言われてましたがw

曲が終わるとジョージが落ちてた靴を拾い上げてました。

自分のちょっと前にいた人が持ち主らしくステージ前まで行くと…ジョージは後ろからペットボトルを持ってきてペットボトルの水を靴に入れてから返してました叫び

持ち主元の場所に戻ってきたら水浸しの靴が近くに見ることが出来ましたw

というところで曲は一分の曲で最後の盛り上がりドンッ

久しぶりのライブハウス、神戸でハワイアン、ダストが見ることが出来て最高でした😃




セットリスト

SE:New Cosmos

Right Now

Emotions

Not Over

Bitter Sweet

Break Through

BIrd Of Passage

Stand By Me

Rise Above

No More Tequila

Here Comes A Miracle

Hurdle Race

Riot

Tomorrow

en

Love

Try My Luck

Neo Chavez 400

Just One Minutes