P.D.F SUMMER BASH

8月25日 梅田am HALL





かなり危ないハードコアなメンツドクロ
長時間のライブなので途中で抜けて、遠征組もけっこういたのでそんな遠征組と途中カラオケ行ったり、プリクラを撮ったり(笑)
、ラーメンを食べに行ったりと楽しみつつライブも楽しむって感じでしたニコニコ
ってことでちょこっと感想程度であせる


RAZORS EDGE

レイザーズもいつも以上にカオスでしたねドクロ

MOST THRASH!!で始ると大暴れメラメラ

UGRY KiDSでは真ん中にいつものように肩車で担がれて餌食になる人パンチ!

(肩車する人もされる人も知ってる人でしたww)

MCの時には「休むな~!!」とメンバーに向かってヤジが飛ぶしww

そしてケンジさん「1曲追加するビックリマーク」と言って40秒の曲RADIO"PUNK007"!!

そこからLivingdead、Glow~、からラストMore Soul~への流れがまたすごかったパンチ!

いつも以上にダイバーも多くてステダイもすごくて激しいレイザーズでした。


MEANING

タイムテーブル的にレイザーズからミーニングと続いてました。

ミーニングといえば前の日は大分でこの次の日は福島県とかすごいスケジュール汗

自分もほんとは前の日大分に行く予定だったのですが休みが取れそうになくて泣く泣く諦めましたガーン

そういえばハヤトさんはピンクだった髪の部分が金色になってましたね。

ライブのほうはJust Another Deathで始るといつものように激しく盛り上がるメラメラ

「お前ら戦いに来たんだろ!!」と煽ってからのMy Warもすごかったパンチ!

熱いMCからUNBROKEN HEART!!

ここの台詞部分っていうのか、語り部分っていうのか、そこはいつ聴いても感動しますね。

ラストのJudgementではハヤトさんがトシロ-のごとく客の上に歩いてくる!!

客の上で歌うJudgementも迫力があってすごかったビックリマーク


セットリスト

Just Another Death

My War

UNBROKEN HEART

Hope

Judgement


NASTY

これがめちゃくちゃかっこよかったビックリマーク

メロディはほぼなくて重低音でガンガン攻めてきて、迫力がありすぎ!!

初めて見るし、音源も持ってないから曲は分からないですが、それでもとにかくガツガツ心に響いてきてすごくよかった音譜

そして前のほうはハードコアモッシュですごいことに叫び


KEN YOKOYAMA

トリ前に健さん登場。

健さん「リッキーパンクスビックリマーク」とRicky Punksで始るとガツガツとハードコアモッシュで盛り上がった後は健さんで激しいモッシュ、ダイブで盛り上がるビックリマーク

そして「リッキーパンクスツービックリマーク」とRicky PunksⅡビックリマーク

そこからPressure、Don't Make Me~と激しい曲を畳み掛けてくる激しい流れがたまらなくよかった!!

去年のパワスト を思い出すような展開でしたね。

そしてMCではこういうハードコア、ニューヨークスタイルのハードコア、オイパンク、メロコア、そんないろんなバンドが集結するようなイベントをしたかったとSANDのマコトが言ってたということを健さんは言ってました。

そして「NASTYの時にSANDのマコトと2階から見てたんだけど、ピザTの人が頭ガンガン振ってる。」と嬉しそうに言ってたらしいです。

そして「逆にハードコアファンの人が俺たちでモッシュしてもいいんだぜ。」とも言ってました。

ジャンルとかほんと関係なくかっこいいものはかっこいいということですよね。

曲のほうは滋賀 と同じく「この曲はみんなの助けが必要。」と言って「オ~オ~オ!!」と客に言わせてからのMy Shoes!!

曲後半のゆっくりになるところではいつもでは見られないハードコアモッシュで真ん中はすごいことにドクロ

あとLast Train Homeでもハードコアモッシュですごいことになってましたね叫び

さすがにハードコアイベントだけにいつも見るレイザーズもミーニングも健さんもすごいことになってました。

Believerでは滋賀でも見られた光景ですが、マイクを客席に投げ入れる健さんビックリマーク

そしてJunさんのマイクで歌う健さん。

激しいセトリに激しい盛り上がりですごかったです音譜


セットリスト

Ricky Punks

Ricky Punks Ⅱ

Pressure

Don't Make Me Pissed Off,Fuckin'Son Of A Bitch

My Shoes

Kill For You

Last Train Home

Your Safe Rock

How Many More Times

Punk Rock Dream

Believer

Let The Beat Carry On


SAND

そしてトリのSAND。

バンド名は最近ちょくちょく見聞きしててみんないいって言ってるので楽しみにしてたバンドでしたニコニコ

ちょっとトラブルがありましてちょっとしか見れなかったのですが、音がかっこいい!!

っていうぐらいかっこよかった音譜

次は10月のSLANGの対バンで間に合えばですが見る予定なのでそこでリベンジをしたいと思ってます。


そんな感じで長時間でなかなか全部見るって訳にはいかなかったですが、見る機会のあんまりないバンドも見れてしかも激しすぎるイベントで楽しかったです音譜