LAST ALLIANCE
for staying real BLUE TOUR
w/coldrain,locofrank,ROTTENGRAFFTY
8月2日 神戸 太陽と虎
仕事を定時で終わって急いで太虎に到着![]()
時間は6時半をちょっと回ったぐらい。
ライブって大抵開演時間から5分か10分ぐらいしてから始まるから最初から間に合った![]()
っと、思って入ろうとすると中からライブの音が![]()
ROTTENGRAFFTY
ロットンが始まったばかりのところで入場した模様![]()
後ろのほうで見てたのですが、This Worldで一気にテンションが上がってモッシュゾーンへ![]()
ライブで聴くごとにかっこいいなと思うようになっていってるこの曲![]()
この曲のかっこよさがハンパない![]()
そして「祭りや~
」って声で始まった響く都![]()
これも盛り上がる曲![]()
ちなみに歌詞に出てくるアズキ色電車沿線ですが、この太虎もアズキ色電車沿線ですww
しかも太虎の真上を走ってますw
さらにちなみにアズキ色電車っていうのは阪急電車ですww
というどうでもいい情報![]()
ロットンがこの日のライブで一番盛り上がってたかもですね。
locofrank
ワンマンツアー以来のロコです。
ってことでツアー後のロコがどんなライブを見せてくれるかワクワクです。
何に始まるのかと思ってたらacross time![]()
意外な曲から始まると場内モッシュ、ダイブの嵐![]()
前の方にいたんですが、激しすぎて前から後ろへ避難する人が何人かいました![]()
そして次の曲の歌い出しと同時に手を上げてCROSSOVER![]()
ワンマンツアーからこれを2曲目にすることが定番化してますね。
そしてvoyageも好きな曲なのでテンション上がって暴れてました![]()
木下さんが手拍子を煽ってきます![]()
こうくればGrab Again![]()
そして大好きなMountain range![]()
テンションもマックスで大盛り上がり![]()
木下「今日は楽しいか
」と聞いてきて客がオー
と応えると「こんな最高の夜に
」と言ってからのTabacco Smoke![]()
ガンガンの立て続けに激しい曲だったのでめちゃくちゃ暑くなって汗だくに![]()
ここでようやくMC。
ラスアラとやるのは5年ぶりらしいです。
そして「メンバー全員がかっこええからな。こんなバンドもなかなかおらん。」と。
そこから続けて「俺らも関西では関ジャニと呼ばれてるから。」というと若干スベリ気味・・・www
「残り少ないけど楽しんでいこ。」と言ってからPLAY IT!!
これはレアな曲だったはずなんですが5月に見たパンゲア
以来ワンマンツアーと定番曲になってきてますね![]()
楽しく盛り上がってから「声だせるか
声出していこ
」と言ってGold mine![]()
煽られたこともあってイントロのシャウトで客が大きな声でシャウト![]()
そしてBE FULLの後の空気感から次は絶対にあれだと思い歌い出す前から手を上げると・・・・予想通りsurvive![]()
珍しくSTARTがなかったけど熱く盛り上がって楽しかったです![]()
セットリスト
across time
CROSSOVER
voyage
Grab Again
Mountain range
Tabacco Smoke
PLAY IT!!
Gold mine
BE FULL
survive
coldrain
5月に新木場MAD Ollie で見て以来になります。
今回は小箱ということでより近く見えて迫力はありました![]()
メタルな感じにヘドバンすると気持ちいいですね![]()
LAST ALLIANCE
実はラスアラ見るのは初で、音源も聴いてませんでした![]()
PAはアンドリュー大佐なんだとここで気づくw
ファッキューのライブは今年一度しか見てないけど大佐の姿はよくみるようなww
レポ書いてないですが7/24に行った名古屋のFREEDOM NAGOYAでもホスコのPAでいてビールの差し入れもしました![]()
これもどうでもいい情報ww
ライブは思った以上に激しかったですね![]()
かなり客は減ってしまってたんですが、真ん中のほうに空間が出来てそこで暴れる人達![]()
そう思えばメロディアスに聞かせる曲もあったりで聴き入ってるうちにライブも後半って感じでした。
MCでも言ってましたが、激しい曲が好きでJ-POPも好きだとそれが曲にも表れてたように思えました。
ラストのほうも激しい曲でガンガン暴れて盛り上がってました![]()
