毎日テレビで地震のことをやってるけど、あまりのひどさに見るのが辛いですね・・・。

現実から目をそむけてはいけないのは分かってるけど怖いし辛いのであまりテレビを見れない状態です。

なんか現実から逃げてるみたいで情けないのですが、あの悲惨な状態を見るのは辛すぎます。

あと思うのは今の大変な状態を報道するのも大事だろうとは思うけど困ってる人への必要な情報をもっと流すべきではと思いますね。

それと自分も母方の祖母が宮城県の出身ってことで親戚が宮城県に住んでるのですが、親戚は無事だというメールが来てホッとしてます。

ただ、たくさんの犠牲者が出てしまったので喜んでいいのか複雑ですが・・・。


こんな大変な状況の中なのですが、実は昨日ライブへ行ってました。

こんな日に行っていいものか相当悩みながら行ってました。

罪悪感も感じつつでイブまではいつものようにワクワクすることは出来なくてなかなかテンションもあがらない状態。

行こうと思ってたライブは延期、そして同じ地区でもう一つ行きたいと迷ってたライブがあってどうせならということでそちらのライブへ行くことに。

そっちのライブは出演バンドメンバーのブログを見てると、どうしてもこの日にやらなければということでなんとかライブハウスへ到着したとのこと。

そして当日券も出るということで見れました。

ライブ前はなかなかライブのテンションになれなかったのですが、ライブが始まればすごくいいライブでいつも以上のテンションで楽しめました。

ほんとにすばらしいライブで、あとバンド側にこの日にライブをやることに相当の覚悟と勇気がいったことを感じました。

おそらく見に行ってた人みんなはこんな日にライブに行っていいものかと悩んで行ってたと思いますが、この日にこんなすごいライブを見れたことは忘れないだろうし、この日のライブを思い出すたびに大変な地震があったことも忘れないようにしていきたいと思う。


で、レポのほうですがすごくいいライブだったのでいつものスタイルで書いていきたいのですが、今の状態が状態だけにアップするのはもうちょっと日が経ってからにしようかと思ってます。