Ghost In The Rain Tour 2009
the HIETUS
9月6日 Zepp Osaka
初ハイエイタス行ってきました。
久々にウエノが見れる
ベースを上に上げて弾くところとか、
ベースを抱きしめる仕草やら久しぶりに見れました。
やっぱりウエノかっこいいです
そういえば、ライブ中にスーツじゃないウエノを見るのは初めてでした。
ミッシェルの時もレディキャロの時もライブの時はスーツだったから。
またウッドベースを弾くウエノも見てみたい
ハイエイタスでそんな曲作って欲しいとか思ったり..............
って、ハイエイタスレポではなくウエノレポになってしまいそうなのでこのへんで
1曲目は新曲で始まって、
2曲目Storm Racersになるとドッと盛り上がります
アルバムの中でも激しい方の曲なこともあって、
一気に沸点に達しますね。
新曲は2曲やるって聞いてました。
で、この日も2曲やってました。
その2曲目にやった新曲。
暗い曲と言ってからやってました。
打ち込みのドラムで始まる曲で、
新曲なので歌詞までは分かりませんがほんと暗い曲でしたw
でも、こういう曲ってアルバムには無いような感じの曲で自分の中ではツボでした。
新しい世界を切り拓いてるように感じで、
これからハイエイタスがどんな世界を創っていくんだろうか期待したくなるような曲でした。
細美さんはまた悩んでるようで、
ちょうど1年前から人が信じられなくなったとか。
1年前というとエルレ活動休止前最後のライブがあったあたりですね。
って、ことでそこで何かあったのかな?ってことが自分の中で引っかかりました...........。
で、「人を信じられなくなったもののここにハイエイタス見に来てる人は信じることが出来る。」と言ってくれたことで少しは救われました。
細美さん繊細すぎます。
でもまたそこが魅力といえば魅力だとは思いますが。
The Flareでは搾り出すように歌うとこが印象的でした。
悩みと戦いながらも歌いきる力強さってのを感じました。
Silver Birchからユニコーンへの流れは良かったです。
Silver Birchは鍵盤で始まるイントロが好きなんですよ
早いもので後2曲ってことで、
「エ~」って声が一斉に
新曲をやってくれたといってもアルバムが一枚しか出てないのでそこは仕方ないですが
紺碧の夜にの爽快な感じが良かったです
そして最後はTwisted Maple Treesで終わりました。
アンコールではLittle Odysseyでは鍵盤の伴奏のみの曲。
こういうのもいいですね
こんなに細美の声が直接響いてくる曲って今まであんまり無かったものなので、
しかもじっくりと聴かせてくれるような曲ですし。
そして本日2度目(笑)のStorm Racersで終了。
が鳴り止まない拍手
そしてダブルアンコールではLone Train Runningで終わりました。
で、実はライブ以外のところでは、そこはそうなのか
それは違うんじゃないか
と思うところが所々あったんですよ。
ま、それに関しては人それぞれなので目をつぶるとしますが........。
最後ちょっと訳分からんこと書いてしまいましたが、
時間は短いものの中身が濃くて楽しめたライブでした
セットリスト
新曲
Storm Racers
Ghost In The Rain
Lone Train Running
新曲
堕天
The Flare
Silver Birch
ユニコーン
Centipede
紺碧の夜に
Twisted Maple Trees
en1
Little Odyssey
Storm Racers
en2
Lone Train Running