"The Best New-Comer Of The Year Tour"
5月11日 心斎橋CLUB QUATTRO
KEN YOKOYAMA/ALMOND/DRADNATS
珍しく大人見してみました。
心斎橋クラブクアトロは半分から後ろは1段高くなってて、そこで見てました。
で、真ん中あたりだったからKENさんほぼ真正面の絶好の位置
大人見するといつもと違う発見が出来たりして、たまにはいいかなと思ったりする。
珍しくというか始めてでしょうKENさんのセットリストを記憶することが出来ました
セットリスト覚え係の役目達成
ライブ中、前のモッシュゾーンに目をやると、
こんなに暴れたり、ダイブしたり怖い~って、いつもはそこにいるのですけど
大人見といってもじっと見てる訳ではなく周りに迷惑にならない程度に飛びはねたり、
周りもけっこうそんな感じだったのでそれぐらいならいいかなと。
なのでけっこう....いや、かなり汗かけちゃいました
そんな後方だったんだがそこでテンション上がりすぎた男子2人組がモッシュし始めて、
その周りの女子たちにすごい勢いで追い出されてました。怖かった.........w
ライブ前に話を戻します
番号2ケタだったからすぐにツアーT買えてこれはラッキー。
郡山の時はあまりの列の長さに断念してましたから、あのキャパであの列は.......、って感じだったので。
スプリットのツアーとはいえ見るとほぼピザ、KENTシャツばかり。
それでもDRADNATS、ALMONDの時でも、最初っからこんなに暴れて体力持つのかってぐらいになってましたが
この2組CDは持ってないけど、2曲は知ってる曲になるので楽しめました。
DRADNATSのほうは、MCでかなり客を煽ってた。
それに答えるかのようにさらに暴れてるし
っていうか曲知ってたら、前の方に行きたい~ってなるぐらい楽しそうだった。
こんど音源買ってみようかなと思った。
見た目悪そうなDRADNATSの次は見た目さわやかそうなALMOND
曲が始まるとさわやかな3人が熱い3人に
これまた客を煽ってました。
ALMONDはガーリック兄さんのツアーで見たことあるけど、
あの時あんなに煽ってなかったような。
この2組だけで前列は相当燃えてました
後方の大人見でも中身は燃えてましたよ
そしていよいよKENさんです。
1曲目何がくるかな~って思ってたらI Go Alone Again
これはKENさんのギターで始まるとこがかっこいいんです。
意外だったのは真ん中あたりでBelieverがあったこと。
これって大概最後にやることが多いからちょっと意外かなって思った。
自分の中でのツボだったのはLove Me Slowlyパンクバージョン。
これは郡山でも聴いたけど今回じっくり聴けて、すごくいいと思った。
今のKENバンドにかなりなじんでるような感じになってた。
逆に今回のアルバムの新曲2曲はこれからライブでやるごとになじんでいくのかなって感じでした。
Don't Know Whyの方は元曲をユーチューブで見たけど、こんなにも変わるのかってぐらいになってて面白いしこれからどうなってくのかが楽しみな2曲です。
KENさんのライブと言えばライブは激しくMCは楽しくでして、
なんかいつもにも増して下ネタが多かったような........そこは割愛しますがw
南さんの髪型、去年はコボちゃんと言われてたけど、今回はかりあげくんだと言われてた。
どっちにしろ植田まさし漫画のキャラクターですか
リアディゾンのモノマネからの流れで今はKENさんの中ではリアよりローラチャンらしい。
ローラチャンが中国語講座をやってるらしく、そこで中国語をしゃべるローラチャンがたまらなくいいらしい。
そんな流れでうそ中国語をしゃべってると客席からうまい()中国語をしゃべる人が。
うまい具合にそんな人いるもんだなと思ったりしてたら、危ない発言もあったりで。
まだ言ってはいけないというラッシュボール出演のことを口走ってしまって、
でも客席からは大きな拍手と歓声が
関西の夏フェス、これは楽しみです
もう一つ危ない発言「コリンを首にし,,,,,,,,」、なんてことを
さらに「サージには逃げられ」この二言には客席から「おいおい.........」って声が。
そういう流れから、今のメンバーになって音源を作りたいということでアルバムを作るみたいです。
なので当分フェス以外のライブはないみたいです。
曲は今、南さん「8曲出来てます」、KENさん「10曲出来てます」とKENさん曲数サバよんでましたが
それと残念なMC「今日はDRADNATSもALMONDもアンコールがないからKENバンドもアンコール無しでいきます」と、でも「本編ですべて出し切る」
そうなんですよ、先月のブラフマンのライブでも感じたこと「いつでもあると思うなアンコール」というのを思い出しました。
とは言うものの、おそらく最後の曲であろうRunning On~の後
「もう1曲やって帰るわ」とGo With The Flow
お~ヤッター
と思ってたら。
その曲が終わった後、KEN「パンクロックパンクロック
」コール
そうですRicky Punks
それが終わるとさらに「パンクロックパンクロック
」
Ⅰがあれば当然Ⅱもあります。
Ricky PunksⅡです
このあたりの盛り上がりはハンパなかった
後方もモッシュ寸前なぐらいになってました。
正直こんだけしてくれたらアンコールなくてもいいや、楽しかったありがとうってなりますよ。
さすがパンクロックヒーローです
セットリスト
I Go Alone Again
Pressure
Eight-Hour Drive
Do It Again
Jealous
Believer
Don't Know Why
Summer Of '99
Not Fooling Anyone
You're Not Welcome Anymore
Why
My Day
Love Me Slowly(パンクバージョン)
What Kind Of Love
Ten Years From Now
Last Train Home
Walk
How Many More Times
Running On The Winding Road
Go With The Flow
Ricky Punks
Ricky PunksⅡ