THE BIRTHDAY "38 NIGHT ON FOOL"

2月25日 姫路MUSHROOM

naoの独り言-090225_2256~01.JPG

今日は客の熱さ、激しさでは3ヶ所の内の一番だったでしょう。

奈良、神戸では聴けなかった曲も結構聴けたりしました。

そしてライブで久々にKIKI The Pixyを聴いてこれこんなにいい曲だったんだと思ったり。

アンコールでようやく初めてライブで聴けた6つ数えて~が聴けてこれはマジかっこいい曲だと思ったり。

いろいろと再発見の出来た日でした。


MCではキュウちゃんの「姫路って姫路城以外に何がある?」の問いに、

「おでん」とか「暴走族」(.....)とかいう声に混じって「駅そば」という声が。

心の中で「お~!!」とガッツポーズしてしまいました。

これバースデーのメンバーにも食べてもらいたい。

姫路の駅そばと言えば小さい時おじいちゃんに連れられてよく食べに行ってました。

今でも電車で西方向へ出かける時は大概姫路を通るのですが、その時には駅そば食べてます。


熱い客といえば近くに「ウォ~!!」と何回も叫ぶ人がいて、熱くなるのはいいけどちょっとうるさすぎてうっとうしいと思ってしまいそうなのですが、そうなりませんでした。

アンコールの掛け声でその人は「ロックンロール」というコールをし始めて、会場全体にそれが広がって会場内が大ロックンロールコールに包まれたり。

その人運良くキュウちゃんのスティックをゲットしキュウちゃんに「ドラムはじめるよ!」と言ったりと、

なんだかロックに目覚めた少年を見るようでほほえましかった。


そんな中でダブルアンコール。

KAMINARI TODAY

この曲ってこんなに感動出来る曲だったっけと思うぐらい良かった。

胸が熱くなり、鳥肌が立ち、ちょっと目頭が熱くなりかけた。

忘れかけてた何か、ミッシェルのライブを行き始めたころの気持ちみたいな何かがよみがえってきたような今日のライブでした。

「今日のライブは最高やった~!!」と叫ぶよりは、かみしめるように「最高でした。」と言いたいです。








セットリスト


まぼろし

グロリア

ビート

猫が横切った

かみつきたい

タバルサ

マスカレード

JOIN

KIKI The Pixy

オオカミのノド

MEXICO EAGLE MUSTARD

Nude Rider

ALRIGHT

シルベリア19

LUCCA

カーニバル

あの娘のスーツケース

ローリン

カレンダーガール

涙がこぼれそう


en1

6つ数えて火をつけろ

アリシア


en2

KAMINARI TODAY