東大阪は布施から発信!アルバムサロン「LAY-OUT」の大塚(nao)です!


前回の続き…。


スクラップブッキングは興味があるけど…手軽に始めるのは難しいっと、この1年本当によく耳にしました。


実は…私もそう思います。


何しろ…少しいいなっと思うペーパーは海外製が大半だし、そもそもお店もないし…スタートに立つ事が難しく思う趣味。


そこで、100均に目を付けました。


100均の商材を主に作っておられる会社に、カードストックやチップボードを提案させて頂きました。


商品化されるかどうかは?ですが…。


お返事は前向きに提案させて頂きたいとの事(^^)


私はデザイン部門には携わりませんので、「完コピは避けてくださいとだけ」一言伝えておきました。※提案しただけです


取っ掛かりの主婦には…そこまでお金をかけるのもちょっと…という声をよく耳にしますので…まずは、気軽に「やってみようかな」という気持ちが大切。


そんな方用にあればいいなと思いました。


商品化されたらスクラップブッキング&アルバムデコ人口増えるかな?


ハマリだしたら、本物を使いたくなります。もっともっとやってみたくなります。


その時は本場の素材に移行してゆくでしょう。


まずは…この業界がマイナーな世界でなく、もう少しオープンな世界になればと思う今日この頃(^^)


最後に以前紹介した「パビリオのレーステープ」 を主人がプレゼントしてくれました。



私が目を付けていたデザインの物がなーい!けど嬉しいです。


あ!皆さんのハロウィンネタが楽しいです。我が家は何もしてませんが…大量にアイシングクッキーは作りました。


が…夕方には足りなくなる位のご近所さんが訪れて…好評でした。

※お名前もしらない子まで(^^)



そんな私は…東大阪は布施でユルっとアルバムサロン「LAY-OUT」をしています。


スクラップブッキング&アルバムカフェを承っています(^^)


作品カタログ・詳しくはコチラ→ アルバムサロン LAY-OUT



さて!仕事いってこよ。