東大阪は布施から発信!アルバムサロン「LAY-OUT」の大塚(nao)です!


以前…アルバム整理術で有名なEMIさん関連の内容をアップしました。


2015年03月03日(火)… アルバム整理術EMIさん推奨とのアルバム比較!


2014年10月31日(金)… 「Emiさん考案アルバム~のデコり方。」


昨日は写真デコの素材作り♪


画用紙とマスキングテープのみ使って台紙を作りです。

(写真は一部ですが…他にもいっぱい作りました。)





台紙を作るのもいいけど…コレにメッセージ書いたらカード・ハガキにもなります。


サイズはL判サイズに画用紙をカットしてお気に入りのマステを貼る…それだけ。こちらではカモ井・マークス・ラウンドトップ のマステを使用。


アルバムはコレ↓にすべて変えました。※画像お借りしています。


セキセイさんの高透明アルバム♪



高透明でいいです。ホワイトがお気に入りです。スクラップブッキングも入るページもあります。


でも人気過ぎてホワイトが売り切れ…。廃盤にならないで欲しいなぁ。。。


この台紙がどんな感じで写真の台紙になるか…出来たらアップします。


間もなくお子様は夏休み!マスキングテープを使ったクラフト工作もいいですね。私もlいつかキッズ向けのワークショップしたいなぁ…夢です。



そんな私は…東大阪は布施でユルっとアルバムサロン「LAY-OUT」をしています。


スクラップブッキング&アルバムカフェを承っています(^^)


作品カタログ・詳しくはコチラ→ アルバムサロン LAY-OUT