奥日光のステキな旅館で迎えた2日目~。



朝は早速客室露天風呂へ。

天気が最高によく、抜けるような青空。鳥のさえずり。

これまた、贅沢な朝風呂になりました。


そして、8時半朝食。

朝から豪華豪華。

↓これはメニューの一部。この後もいろいろお料理が出てきました。

どれも夕食同様、おいしいお料理でした。
*NAO COOK*


10時半ごろ、旅館を離れ、まず向かったのは旅館から車で5分くらいの

湯の湖。

白樺の木で囲まれ、鳥の声が聞こえ、静かで穏やかな

湖でした。マス釣りを楽しんでいる方がたくさんいました。

なんだか日本じゃなくて、カナダとかヨーロッパの湖みたいに感じました('-^*)/

*NAO COOK*


*NAO COOK*


その後5分ほど車を走らせ、湯滝と言う滝を見にいきました。

↓湯滝
*NAO COOK*

湯滝の周りは国立公園になっていて、きれいに整備された

木の道が1.4㌔続いてます。小川がながれ、新緑がきれいで

せっかくなので、1周くるりとハイキングしてきました。

この旅で一番楽しかったかも~。
*NAO COOK*

その途中で小滝という滝が見れました。

*NAO COOK*-110506_115254.jpg


湯の湖を離れ、戦場ヶ原へ。ここも白樺の木が並ぶ幻想的な

風景でした。

*NAO COOK*


そして、しばら車を走らせ、中禅寺湖へ。

昼食は中禅寺湖を眺めながら、ハンバーグハヤシライス。

950円にしては、良いお味でした。


*NAO COOK*-110506_131955.jpg

中禅寺湖もマス釣りを楽しむ人たちがいっぱいでした。


そして、華厳の滝へ~




*NAO COOK*

とっても迫力がある、見ごたえのある滝でした。


これで、日光のたびは終わり~。

いろは坂を下り、那須へ向かいました。

途中矢板で道の駅により、きのことか野菜を買って帰りました。


天気に恵まれ、自然を堪能した日光~奥日光のたび。

渋滞にもあわず、快適なたびでした。


旦那さん、ステキな旅をありがとドキドキ 感謝ですラブラブ!