こんばんは!ココナッツ専門店ココウェル スタッフのもりもとです。

今朝テレビで、糖質制限について紹介されていましたが…「糖質制限すると老化が進み、早死にする」と。糖質ありのエサ、なしのエサを与えられたラットの比較写真とともに、「糖質取らないと怖いことになるよー」と不安を煽って終わり。

たまにあります。

そもそも、糖質制限とは何か?ですよね。
まずお伝えしたいのが、糖質制限=ローカーボ。(カーボ、はカーボネイトの略。炭水化物のことです)
ノーカーボではありません。

糖質制限した方がいいのは、例えば…

朝、マーガリンとジャムたっぷりのパンと砂糖、ミルク入りのコーヒー
昼、サンドイッチとコンビニスイーツ
3時ごろ、小腹がすいたからチョコレート
炭酸飲料でリフレッシュ!
夜、友だちとご飯。パスタとピザとデザートと。

極端ですが、こんな風に小麦粉、砂糖を大量に、恐らく無意識に摂っている方です。

男性だったらお昼にラーメンとライス大盛り、とか。

これをすることで血糖値が急上昇、急降下を繰り返します。
ご飯食べた後眠くなる、お腹空いてイライラするのはその典型です。
これを続けていると、ゆくゆく身体に不調が現れるのです。

なので、意識してなるべく控えましょう!というのが、本来の目的です。

そもそも日本人の腸は小麦粉をうまく処理できない、という話もあって排除!の傾向にありますが、うまくバランスを取ってもらえたらな、と思います。

お寿司屋さんに行ってシャリ残すとか、ありえないですよ!

糖質制限するならお供はココナッツが最適!なのですが、それはまた改めて。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

www.cocowell.co.jp
{0CD2A070-63C5-4B59-AED3-B82137FC92C6}