2024/08/01 thu


朝ごはん



ご飯140g
りんごジャム15g
ジャーマンソテー(ハム)
白菜とササミのサラダ
減塩フレンチドレッシング10ml
牛乳200ml

昼ごはん



ご飯140g
豚肉中華炒め
マヨネーズ醤油和え
パイナップル

夕ごはん



ご飯140g

かれいのゴマダレがけ

ほうれん草のお浸し

建長汁


この日のご飯はだいたい完食できました。

ダイエットも食事を食べることが

大切みたいですね。

単純に断食をすればいいわけじゃないと

聞きました。勉強になります。

私はステロイド糖尿病なので、

食べることも治療のうちと言われます。

血糖値のバランスが不安定になるからです。

食事と血糖コントロールって

ダイエットも治療も似たところがあるもんですね。


とうとう今から4回目のお手術へGo!!です。

4回目となると、やる方もしてもらう方も

段階はなんとなくわかっていたりします。

もちろん、何回目であろうと

私には生死のはざまにお出かけするようなもの。

要点はしっかりと確認。

全身麻酔なので、たぶんいつも通り、

眠っていて、記憶はなく、

起きると全部終わってるパターンです。


主治医の先生は、私がいつも「痛いことしますか?」

と、聞きまくるから、たぶん痛みもないはずです。


いきなりですが!


私はバスケ大好き人間なんです(≧▽≦)

特に女子バスケを応援しまくるヤツなんです!

入院してるので、民放チャンネルで、

かつ、夜中以外じゃないと観戦できません!


一昨日は17時30分からテレビ朝日で、

VSドイツ戦が見られました!

結論から言えば、日本はドイツに敗けました。

勝てそうだったので、悔しいなぁ、ぐやじーぃ!

でも、選手たちが一番悔しかったと

思われますね。

近差だったし、わずかなミスもありました。

勝てた...?、かもしれません。

だからなおさら、悔やまれるなぁ(ノД`)シクシク


でも、国際試合がまだ1戦残っています!

VSベルギー戦、日本時間18時Tip Offです!

最後まで頑張れ!日本!!


バスケつながりなんですけど、

すっごい嬉しいことがあったんです!

聞いてもらえますか?聞いてもらいますね!


今回の入院から病棟が代わり、

新しい病棟に入院してるわけなんですが、

主治医、担当医以外のスタッフは

はじめましてです。

看護師さん、ヘルパーさん(看護助手さん)、

お掃除のおじさん。

それで、ヘルパーさんの一人に

バスケ好きがいましたんですよ〜!

本人はもちろん、お子さんもバスケ好きで、

家族でチームを組んで、他チームと

練習試合をすることもあるんですって!

これは根っからのバスケ野郎です。

このヘルパーさんがお手すきの際には

バスケ談話ができます!

嬉しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


引っ越してもいいことがあるなんて!

前の病棟が良い人だらけだったので、

それ以上の人達がいるとはあんまり

思っていなくて、言わば、諦めていました。


オリンピックの間は少し楽しい会話が

できたら嬉しいです。

でも、ヘルパーさんは仕事中なので、

ちょいちょいかまってもらうチャンスを探ります!



オリンピック、頑張れ!JAPON!!