こんにちは 晴れ


昨日、給料日 札束 だった旦那さんの職場。

下矢印 こちらでもポチりましたがスマホ

旦那さんもめっちゃ興奮してた ゲラゲラ

そりゃそうだよね!!


私としては、やっと肩の荷がおりたというか

旦那さんは結構ギリギリまで

転職することに難色を示していたから しょんぼり


その理由は幼稚で

人間関係がいいみんな仲良くやってる

っていうしょーもない理由でね 泣


人間関係は働く上で重要だと思う。


だけど

一家の大黒柱としてどうなのはてなマーク って話。


そんな旦那さんも

転職してもう少しで1ヶ月。


前のところよりも人間関係良好で

職場の雰囲気もいいし、給料も上がり

これでやっと報われた気がする 😊 と。


良かった、本当に良かった 照れ


でさ、そうなってくると

疑問 でしかないことがあって。


辞める間際の面談のときにお偉いさんから

給料面、手当て関係も含めて

待遇はうちが一番いい!!

だから正職でなくても

残ったほうが絶対いい!!

と言ってきた奴がいるんですよ。

↑ ちなみに正職にするとか言ってたのもコイツ。


そのときから

善し悪しを決めるのは当人だがはてなマーク

何を根拠に言うてるんだいはてなマーク

と旦那さんに当たり散らしていた私だが。 


真顔


今回、現実を目の当たりにして

そのお偉いさんに言いたいのは

どの辺が?!

ってこと。


どの辺がいいのか教えて頂きたいっ!!


てか、田舎しか知らんで

周りをわからなすぎなのよ。


もっと勉強しなさい 物申す


てか、それすらも嘘ついていて

大嘘つきクソ野郎 なのか ニヤニヤ


今回の給料日で

転職して本当に良かった

と思ったけど、今後も思わずには

いられないと思う私なのでした にっこり




ドクロ


てか、いまだから言いますけど

辞めることが決まっていた頃 2021.11中旬

グループ内の違う施設で

暴力・暴言問題 があって

ニュースにもなって大騒ぎになっていたの。


んでさ、暴力問題の加害者Aとして

部署異動で内々に収めたっぽくしたの。

てか、そんなもん普通に懲戒解雇とかじゃないの??


でもさAとしては居られないじゃん。

つらぁ~っと居座ってもビビるわ 驚き


んでAは1月いっぱいで辞めると

退職の意向を伝えたわけ。

てか、そんなときまでも2ヶ月ルールなの??

いますぐってか、しつこいけど懲戒解雇もんよ?!


ところがよ おいでイヒ


旦那さんにもグタグタ言ってたお偉いさん

なんとか3月いっぱいまで

居てくれないだろうか…

って、Aを引き止めたんだよ!?

その後、結局どうなったかは不明。


あり得なくないです!?


いくら人手不足とは言え

そんな人、要らないでしょ。


暴力・暴言とか最低だよ プンプン

それも逆らえない人にするとか尚更クズじゃん


そんで、そんな奴に頭下げるとかバカ。


あ。つい喋ってしまった 🤭


笑ううさぎ




イベントバナー