乙女のトキメキあなたが子供の頃、パパママとした大げんかを教えて!ニヤリキラキラ



みんなの回答を見に行く右矢印
キャンペーン詳細を見る右矢印


強烈に覚えている

母との喧嘩ストーリー。


子どもの頃の私にとって

母親は『強烈に怖い人』


丸レッド怒らせたらヤバイ

丸レッド逆らったらヤバイ


そんな印象。


だからずっと何があっても

何を言われても堪えてました。


言い返そうもんなら

倍になって返ってくるから。


でもある日ヒヨコ


耐えられなくて

爆発してしまったんです爆弾


丸レッド茶碗洗っておいて

丸レッド洗濯しておいて

丸レッドお米を研いでおいて


と、母は出かけて行った車DASH!


やってなかったもんだったら

何が起きるか

わかったもんじゃないガーン


必死に終わらせたんです


ところが…

母が帰って来た時に言ったのは

『どうして洗った茶碗を

     片付けていないのか』と。


私。プッツンムカムカですよムキーハッ


茶碗を片付けておけとは

言ってなかったじゃないか。


大体あなたは

次から次にアレコレと

コレでいいってことを知らない。


ふざけるな!!


言ってしまった(笑)

キレるとは正に…


でも母から返ってきた言葉は

『全部言わなくてもわかるだろ!!

     生意気にふざけるなムカムカ』(笑)


私が小学3.4年生の頃に

起きた出来事だったけど

この時、あぁこの人には

何を言っても無駄なんだ ゲロー

って思ってからは

無駄な衝突はしていません口笛


だって疲れるだけじゃん音譜


当たり前のことを当たり前に

普通に自然にある風景が

ものすごく羨ましい照れ


ありがとうって言える

ごめんねって言える

すごいことなんですよ流れ星