『更年期障害』って
ナニモノなんでしょうね。

怪物??モンスター?? オバケ

最近、職場の子たちと
『更年期』について
話すことが多々あってね唇

みんな同じなんだなぁ…と
つくづく思う今日この頃ぽってりフラワー

私の母も酷かったゲロー
酷いなんてもんじゃない

いまでも時々、名残りが
あるような… 無いような…

そもそも人格
変わったんじゃね!?

とすら思ってますが…

私の母の場合
始まりが早かったのか
母は当時40を過ぎた頃、
私は20そこそこの小娘女の子

言っちゃダメなんじゃ…
とか色々思うとさ
友だちにも言えなくてね。

でも26くらいの時に
もう限界だったんだと思うが
『お母さんがさぁー』と
友だちに話したところ
『うちもそーだよショボーン』となり
どれだけ救われたことか!!

つい最近も仲間と
『みんな一緒だね(笑)』
って話してたんですが唇

でもね、
知らずに苦しんでいる人も
中にはいると思うんです。

だから一人で抱えこまないで。

誰かに話すだけで
気持ち軽くなるから。

私もいつか
そうなるのだろうか… 滝汗