それは遡ること…
古傷すぎる(笑)

小学3年生くらいだったと思うランドセル

児童館へ行っていた私。

同級生の子がね
後からものっ凄い勢いで
おぶさって来たのよ

その勢いに耐えきれず
前のめりに倒れちゃったんだけど

足がめっちゃ痛かったんだけど
痛いとか言ったらさ
友だち気にしちゃうじゃんか。

夕方のお迎えまで数時間
耐えに耐えたんだけど
母が迎えに来てくれたとき
顔見てホッとしたんだろうね(笑)

お迎え来た瞬間安心と痛みで号泣えーん

その頃には膝のあたりが
めちゃくちゃ腫れてて
痛みもあってケンケンしてたのを
いまでも覚えていますひらめき電球

整骨院に連れて行かれ
腫れと痛みの原因は… 逆膝。

そりゃ痛いよね…
曲がるハズのない方向に滝汗
フラミンゴじゃないんだから…

それが最近、
特に土日のロングシフトのとき痛むショボーン

痛いってかは、ヤム。
ヤムって北海道弁なのかな!?

痛いとはまた違うってか
じんわり痛い??のことをヤム。

天気悪いと膝がヤンデ…とかひらめき電球
ヤム。使いませんか!?

まぁ病院行ったところで~だし
上手く付き合ってくしかないけど
老いていきたくないーっショボーン

見た目はいい!!
カラダの中身は若々しいままで
あり続けて欲しい!! ← 切実(笑)

ロキソニン、ボルタレン薬
お世話になりまくりハート

あんまり良くないですよね

話は戻ってリサイクル
児童館って楽しかったなぁ照れ

いまは学童とかって
呼ばれているみたいですねひらめき電球

私の時は児童館。

百人一首やったり、けん玉、コマ、
一輪車に竹馬、缶ぽっくりとか(笑)

缶ぽっくりわかります!?

桃缶とかの缶詰の缶に
2つ穴をあけて紐通して
その缶の上に乗って
歩く、走るのランニング

竹馬の缶バージョンなひらめき電球
懐かしいなぁ照れ

あの頃は、
まだ父も生きていたので
楽しい思い出ぎっしりで
思い出すとホッコリもするけど
切なくもなるから複雑だけど
楽しかったなぁ…

私の昔ばなしでしたバイバイ