チャーにて候真顔真顔


今日は里芋の植え付けをしましたが


写真とるのを忘れたで候真顔真顔真顔




今回は「畑の敷き藁」についてでござる真顔


そろそろ普通の口調に戻します滝汗





買うと意外に高い「敷き藁」えーん



高い割には足りなくなる「敷き藁」えーんえーん




そこでチャーさんは


こちらを使うことに致しました真顔


畳屋さんに行って

張り替えた後の廃棄する畳(タダでくれる)

をいただきました。




こちらをそのまま使ってもいいのですが



バラすとこうなります真顔真顔真顔



要は高温で乾燥しなきゃいい
スイカなんかは土に接しなきゃいいのです。




そんなこんなでこちらを代用品にいたしたいと思いますニヒヒニヒヒ




明後日、次の日は雨予報なので


水やりの手間などを考え

明日早朝、他の野菜の植え付けをしようと思います真顔



ではまたパーパーパー