チャーさんです真顔



ここ最近、
再生野菜栽培にどハマリしておりますので


今回もそちらの記事どすぇ真顔





再生野菜を調べましたところ


「山芋や長芋も再生できる」



さらにこれらは


「剥いた皮から再生可能」という


すごい再生力があるそうですので


早速長芋を買ってきました真顔真顔




もう、

食いたいのか
実験したいのか

自分でもイマイチ分からなくなってきましたが



とりあえず今夜は
とろろ飯と焼き魚に決まりです真顔真顔




剥いた皮に赤玉土なんかを被せときゃ発芽するらしいので

帰ったらやります真顔




ちなみにこの皮からだと
育っても大きな長芋はできないようですが


上手くいくとむかごが採れるようですので


希望としては


「むかごご飯、余ったむかごを種芋にして

来年長芋の収穫」と長期スパンでやりたいです口笛口笛





リサイクル野菜を調べましたら



「リボベジ(リボーンベジタブル)」という



シャレオツな名前がついておりましたので



カテゴリーを作って



たまにアップしようかと思います真顔真顔真顔





こちらは去年ダイソーで買った
アスパラガスの種を撒いたプランター





去年一応芽は出たのですが


アスパラガスはできず


冬に枯れ草ばかりになったので


残念、失敗かと日陰に放置していました。



昨日、片付けるかと見たところ
小さなアスパラガスの芽がでていました。




調べましたら

アスパラガスは種から撒くと

収穫まで三年かかるそうなので



もう少しよく調べて育てたいですちゅー





おまけ

今朝の次男




昨日床屋に連れて行ったら
「オレ、ボウズにする!」
と言い、ボウズになりました。


ピアノのミニコンサートをあと数日後に控えているのに


ピアノが死ぬほど似合わなくなった次男爆笑爆笑


しかし可愛いったらありゃしないので
しばらくこれで。


※「親バカ」ならぬ「バカ親」です、ええ真顔






ではまたバイバイバイバイバイバイ