おはようございます、チャーです。




一昨日、友だちから

「息子の英語を見てほしい。
進級ギリギリで追試が数日後にあるのーえーんえーん


と頼まれましたんで

夜に英語を見ています真顔



高校英語など随分昔のことなんで
単語を覚えてるか心配でしたが



幸い、「英文読解」ではなくて「英文法」だったんでヨユーです真顔真顔真顔文法は得意中の得意





さて昨日はピアノの調律をしてもらう日でしたが、


例によりチャーダンナは
飲んで飲んでの朝帰りムキー



「リビングででかい図体がゴロゴロしてるとみっともないから寝室で寝ろムキームキームキー



と言ったら夕方まで寝ておりました真顔寝すぎ




一年半近く調律してなかったのと

最近ピアノのヘ音記号の「レ」の鍵盤が

何かが挟まってなかなか戻らなくなっていたのでお願いしました真顔



美人の調律師さん開口一番

「かなり(音が)狂ってますね。
じゃピアノ開けますね」

と開けていただきましたら



ピアノの中からは


「折り紙」「鉛筆」「ゲームの取説」「レゴ」「ビーズのレッスンカウンター」「電子メトロノーム」



我が家のピアノはモノが落ちやすい造りなんですが


まー、出てくる出てくる滝汗滝汗






例の「レ」の音の鍵盤下には


「ドングリ」が挟まっておりましたチーンチーン




間違いなく次男でしょう真顔



さもなくば「トトロ」ですかね真顔真顔




調律中次男は

「名前おしえてー?」
「どこからきたのー?」
「なんさいー?」

と調律師さんを終始ナンパしておりました滝汗





調律が終わったピアノは

とても綺麗な音でしたよチューチュー


やっぱり一年に一度は調律しなきゃダメっすね。



ではまたバイバイバイバイ