こんにちは、チャーです真顔



昨日は夢にチュン太郎が出てきました。

あっちの国でも元気にやっているのを

教えてくれにきたのだと思います真顔




本日は長男が熱を出しましたので

チャーさんも休みをとりました滝汗




さて、かねてから気になっていた

「台所の三角コーナー」


これが必要か必要でないか真顔




主婦を悩ませる
「三角コーナーのヌメリ」


チャーさんも常にこいつに悩まされてきましたチーン




色々な方のブログを読んで


「あるからヌメリがおこる。シンクが黒ずむ。」

とありましたが


昔から三角コーナーは「当然あるもの」と認識してきたチャーさん。


どうしても撤去ができず毎日ヌメリと格闘してきました。



が、

実験好きなチャーさん




一週間シンクから三角コーナーを撤去してみたところ





全く必要ない



という結論に達しました真顔



ついでに言うと
三角コーナーだけでなく



三角コーナーのネットも
排水口ネットもいらない



ということがわかりました真顔



ネットに水分が余計にからんでしまう手間がかかるのですよ滝汗



てなことで

野菜の皮やくずの水分はすぐ手で絞る、
 
そのあと新聞紙で作ったゴミ入れにいれる

という作業をちょいちょい行い

ゴミ入れをゴミ箱へ


そして最後に排水口の金属網を洗う
 

としましたら



あのヌメリと戦うことは
全くなくなりました真顔真顔




実験は大成功です真顔真顔真顔真顔





あって当然だったもの

実はいらないもの


そういうものが沢山あるのかもしれません真顔





チャーさんは溜め込み屋なので


できるだけ意識していこうと思います滝汗




ではまたバイバイバイバイバイバイ