あなたな~ら、どうするぅ~♪

神戸(・∀・)
神戸、好きスキー!
もう1回神戸に住みたいなって思ってる。
まぁ…マメくんが転勤族じゃないんで、かなり難しい夢だけども
実家に帰った時に、文明堂神戸のカステラ貰ってきたー!(・∀・)

カステラ好き

食べる時に、底の紙にザラメが全部持っていかれちゃった時のショックは大きいけど。
(もちろん紙から剥がして食べますが…ナニカ?)
ってな事で。。。
こんちぃ~(・ω・)/
んなら本題に。。。
先週末から格闘している「しょこたんモバイル」のことなんですが(;´ω`A``
簡単に流れを書くと。。。
ガラケーからスマホへの移行時の問題なのか、
ezweb有料サイト料金(ガラケーの時の支払いシステム)
と、
auかんたん決済(スマホから登場した支払いシステム)
の2重支払いになってしまっていた。
月額315円なのに、630円支払っていた(2ヶ月分も!)
auサポートセンターに問い合わせると、
サイト運営者に問い合わせてくれと言われたので
まずは電話にて問い合わせ。
「調べてから折り返し電話をします」
というので待っていたら、すぐにかかってきて
「電話番号だけでは調べられないので、
後からメールを送りますので、そのメールに詳細を記載して返信してください」
と言われる。
が、このメールが来ない∑(゚Д゚)
ので、次はメールにて
「先ほど問い合わせした○○ですが、メールが届きません(略)」
っと送ると、1時間後に
お客様のご利用状況をお調べいたしましたところ、
◆A.ケータイ(EZweb)での登録情報をスマートフォンで引き継ぎ登録されたもの
◆B.スマートフォンにて新規入会されたもの
上記2種類の課金が発生しております。
いずれかの登録を解除(退会)して戴くことをおすすめいたします。
↑原文そのまま(ってか、これしか書いてない)
んで、このメールに返信。
「新規入会したものを停止したいのですが、
サイトから退会手続きをした場合、
両方とも退会してしまう事にはなりませんか?」
と、いう内容と一緒に
「auサポートセンターから二重支払いの場合、返金や翌月無料など
何かしら対処されると聞いたのですが、どうなりますか?」
という質問を送ったら、返事が来ない(-ω-;)
ひとつ変化があって、auの支払い詳細を見たら
ezweb有料サイトから「しょこモバ」の登録が消えていた!
ということは、誰かが退会処理をしてくれたって事?
誰かっちゅーか、しょこモバしかないけど。
とりあえず11月からは315円で済む事になりました。
けど、このままでイイのかー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
金曜日からやり取りしていて、週末はお休みらしいので
月・火・水、未だに連絡無し。
だた…新規登録って言われてるけど、
オイラのニックネームやらの個人情報は引き継がれているんだけどなぁ~。
新規登録じゃ、個人情報なんて引き継がないと思うんだけど(^ω^;)(;^ω^)
たかが630円。
別にイイんですよ。
でも、大好きなしょこたんの公式モバイルサイトなのに
この対応に納得がいかなくて(-ω-;)
ってか、もう愚痴やんヽ(´Д`;)ノ