おはようございます!

四月のカフェレッスン、日程だけ決まりましたので、取り急ぎです

4月24日(金)と25(土)です。


メニューは決まり次第、書きますね~



早いもので、三学期も明日で終わり。

今日は最後の給食です

張り切って完食して欲しいな!



明日はもう修園式・・

年少組の一年間はほんとあっという間でした

どんどん、大きくなってきてしまって、口も立つようになり

母は少し寂しいですしょぼん


でも子供の成長はほんと何よりも嬉しいですよね


昨日、むすめと一緒に作った、スノーボールクッキーです

{2E6F5652-A931-4868-B406-7F9EE69BAA5A:01}


アレルギーのお友達にプレゼントなので


米粉で作りました。


米粉だと、グルテンができないので

サックリ


お砂糖は粉糖を使ったのでホロホロ


バターを使わない分、アーモンドパウダーで風味を増して


仕上げは、ココア、抹茶、紫芋のパウダーでお化粧


隠し味はお塩。





さて、今日は雨だけど、買出しにいってきまーす


明日はレッスンです!