こんにちは🌧️


こちら午後から雨が降り始めました




先週、家族で不幸があり一週間バタバタでした



悲しみに慕う間もなく

仕事に追われてます💦





作り置きも久し振り


これがないとお弁当に困ってしまうガーン



    

炊き込みご飯

里芋とイカの煮物

腸活無限きのこ

青梗菜と卵のオイスターあんかけ

豚コマ酢豚




かご盛りの品をもらってきたので

(果物の缶詰やクッキーなどは食べないので

妹家族へ)




炊き込みご飯と酢豚は
普段はあまり使わない素を使って作ってみました

具材切って混ぜるだけ。。。
お米を研いで混ぜるだけ。。。爆笑


楽チンですニコニコ

まだまだあるので活用していきたいな




ほぼ茶色だったので頂いた青梗菜で一品



青梗菜と卵のオイスターあんかけ

卵と塩ときほぐし半熟状態で一旦取り出す


ごま油で青梗菜の茎を炒めて

しんなりしたら葉と

醤油、砂糖、オイスターソース、鶏ガラ、水で

味付け


水溶き片栗粉でとろみつけ


半熟状態の卵を戻し絡めて完成ニコニコ






緑と黄色で

茶色いお弁当もパッと明るくなるね🎶





今年のバレンタイン💝

それどころではなかった。。。(´・c_・`)