こんにちは🌞


今日から一段と寒くなる予報

風が冷たい((( ;゚Д゚)))


そろそろスタッドレスに買えて貰おう





昨日の作り置き


白菜炒め
小松菜とモヤシのナムル
カクテキ




長男と会うため
帰宅後猛ダッシュ💨でおかず作り

勿論、作り置きも持たせるので
少し少なめな作り置きになりましたが。。。


他にも
クリスマスが近いからローストビーフ焼いたり
ヒレカツ揚げたりしました


あとは祖母(私の母)が作った紅生姜と生姜の佃煮も
長男の大好物なので持たせましたニコニコ


白菜炒め
ご飯が進むおかずになりました爆笑



ーー白菜炒めーー

豚挽肉に下味付ける

酒、醤油、オイスターソース、鶏ガラ

生姜の千切り、白菜、豚挽肉、豆板醤の順に炒め水溶き片栗粉でとろみ付ける


まだ一玉あるからまた作ろう爆笑