おはようございます🌞


珍しく朝の空の写真から



階段途中の窓から外を見たら何と虹🌈

朝からいいもの見れましたニコニコ



昨日の作り置きとパン焼きました

かぼちゃ煮
鶏肉と白菜の旨煮
ブロッコリー

鶏肉と白菜の旨煮は
鶏肉、白菜、人参、椎茸、春雨を使って
最初は一口大の鶏肉をごま油で両面焼き色をつけて
から野菜投入

油が回ったら
水、鶏ガラ、醤油、酒、砂糖、塩、にんにく生姜すりおろしで味付けして春雨戻さず入れる

最後に粗挽き黒胡椒とごま油、片栗粉でとろみつけてできあがり

これから白菜が美味しい季節ですね
短時間で出来るので助かる爆笑

パン焼きながらだったのでとりあえず2品作りました



さつま芋パン

さつま芋のペースト作って
生地で挟んでいます
あまり焼き色を着けないように焼きました


優しい感じのパンになりましたニコニコ