こんにちは☀️


今日の最高気温35℃

車の外気温37℃



今までにない暑さです


お昼少し前に実家へ行き母と買い物へ

お盆なのでこの暑さのなか

スーパーも激混み覚悟で行ったけどそうでもなかった笑い泣き


実家も暑かったので早々に帰ってきました爆笑




昨日の夕飯


生赤海老
アボカドの揚げ焼き
中華サラダ

旦那さんはビールと酎ハイ
私はほろ酔い呑みながらの夕飯

アボカドは
昨日テレビでやってたのを作ってみました

火を通したアボカドを食するのは初めてで…
牡蠣醤油をかけて

お芋を食べてるようでした爆笑



休みのお昼は
各自で食べて貰うために二品用意しました

海老ピラフ

炊飯器で簡単に作りました


お米二合

むきエビ

玉ねぎ、人参のみじん切り

みりん

鶏ガラ

コンソメ

マッシュルーム(今回は無かったのでえのき入れました)


すべて入れて普通に炊くだけ

炊けたらピーマンのみじん切り入れて出来上がり

めちゃめちゃ美味しかったのでリピート確定ニコニコ


むきエビはお値段高めだけど

この量の冷凍食品買うと思ったら安いと思う…



あと一品はカレー



お好きな分だけどうぞ。。。ウインク