先週の熊本からの帰りに夕飯はこちらに行ってみました。

おべんとうのヒライ 荒尾店
熊本県荒尾市万田952−1

名前の通り熊本のお弁当屋さんなんだけど、福岡にもあるから、会社の会議の時に年1だけど注文したりします。
今回は売り場の奥でイートインできるんですが、以前熊本のラーメンランキングがテレビであってて、ヒライの山ちゃんラーメンが美味しいとXでつぶやきがちょいちょい上がっていたので、いつか食べてみたいなということで食べてみました。

山ちゃんラーメン 530円

今どきラーメンは700~800円するので、この値段で美味しいラーメンが食べれるのは良いね。熊本ラーメンらしくマー油が効いて麺が中太麺でもちもちして、大牟田ラーメンや玉名ラーメンよりうまいんじゃないかなってクオリティーです。

山ちゃんラーメンと鉄板レタス炒飯小セット 780円
鉄板レタス炒飯

山ちゃんラーメンにレタス炒飯が+250円で、しかも鉄板でアツアツです。卵黄もニクいよね~。鉄板が熱いので卵黄に火も通る。

これは、次回も食べたいな。