もう一つ別府の旅ので。

4/6.7の別府温泉ぶっかけ祭りの後に、裏路地で「あんたずぶ濡れやね~」って言われるくらい服が濡れている状態で、北浜公園へ。

なにやら、アート作品があるそうな…
濡れても良い服装でとあったので、こんだけ濡れてたら良いかな😃混浴温泉ともあるけど…

体験型アート「元気炉トリップ」
2024.4.6~6.30

まぁ、サウナみたいな感じらしい。
実際は、タオル巻きで参加します。一緒に6人だったかな?入りましたよ。私はずぶ濡れすぎて服のままタオル羽織って入りました。

薬草を入れて沸かしたものをスチームで元気炉に送り込んでるそうです。


別府の温泉のイベントで良く見かけてたおじさんと一緒の回になり、話すと福岡から月1で別府に来てるらしい。また、他の女性は3年くらい前から移住してるそうな…そんな話を語れる空間でしたよ。
別府に魅了された方がいる。私もその一人ですね。

元気炉は、別府市内を移動しながら展示されてるようですよ。2024.6.30まで。
元気炉に参加したら、タオルと温泉スタンプもいただけます。