フロマラソン、別府温泉エリアは少し歩けばジモ泉があります。

別府駅前を海側に出て左側のエリアに入ります。右側は商店街や飲み屋がありますが、左側は住宅が多いです。

まずは、トキハの駐車場の近くのこちらから。
弓松温泉

ここは、ほぼ独泉になること多いです。


南的ケ浜温泉

にゃ~🐱


一番ジモ泉で入っているこちら。
的ヶ浜温泉

10号線沿いにある、私の別府の時の住まいに一番近かった温泉。湯の感じも良いのだよ♨️炭酸水素塩泉。
ここも地元の方が優しいよ。今回も入れ替わりで入りましたが、電気の位置や洗面器はこれ使ってねとか…😃

ここは、最初相当探したんだよな~
弓ヶ浜温泉

フロマラソンの参加者と入れ替わりで独泉でしたが、シビレる湯温🔥頑張って入ってみたけど、10数えながら3セットが限界…

寿温泉
寿温泉は、ゆめタウンの近くにあります。私は、こちらでも地元の方に良くしていただく事が多くて~特に印象的だったのが、温泉ガチャがあって当たったからお裾分けするからって温泉おごっていただいたよ。
今回も地元の方と温泉まつりの事とか聞かせていただきました。

さて16湯入ったので、ホテルに行きます。