旧小学校のカレー屋さんで美味しいカレーをいただき、ほっこりした気分でこちらで仕上がってきます。

平山温泉 フローラ
熊本県山鹿市平山5235
入浴料500円 paypay可
 
平山温泉だと、私は元湯よりこっちが気に入ってます。内湯や露天風呂が広めだから。あと、サウナもあるしね。
平山温泉はシャワーも温泉のところが多いです。隣で身体洗ってるちびっこが髪洗いながら『ゆで卵の匂いがする~』って、泉質は、アルカリ単純弱放射能硫黄泉になります。湯の花も見える湯です。
この日のサウナは、どこのサウナや温泉が良いとかの話をされてる人がいて、おかげで飽きずに入れました。あ~あそこの温泉なんって言ったっけ~はいはい○○温泉ねって、話には参加しないと、もどかしいわ~😁