3連休は動こうと思ってましたが、結局あまり遠出はせずでしたが、ゆっくりしながらやりたいことは出来たかと。

1日目。気になってたカレー屋さんに行くも休みで、カレーモードになっていたので調べて面白そうなお店を見つけて行って行ってみました。

熊本 平山温泉方面へ向かって、目的地は和水町の廃校になった小学校。


カレーのお店は、小学校の門を入ってすぐにありました。

大塚カレーと珈琲ユキコ
熊本県玉名郡和水町 玉名郡玉名郡和水町 板楠2982 緑小学校跡地

可愛いお店と店主さん。
メニューは黒板。
トイレをお借りしたら、間違ってお風呂場を開けてしまいました(///∇///)


メニューは、2種類のスパイスカレーがあり、チキンカレーとトマトキーマ。チャイやラッシーの飲み物もあります。

カレーは、どちらも楽しめる合いがけにしました。
合いがけ 1100円

赤いのは、旨辛とうがらしのアチャール。辛さはこれで調節。酸味がある面白い味です。付け合わせのレンコンの炒め物。

ステキなお店で、行けて良かった😃