ここは、雲仙に着いて1日目のお昼のお店です。人気店みたいなので1時間前から待ってたけど、この日は開店10分前くらいまでは並ぶことはなくでした。
敷地内に直売所があり、待つ時間はそんなに退屈はしなかったです。※直売所は地野菜や天ぷらとか呉豆腐やピーナッツ豆腐とか美味しそうで、帰りに行けば良かったな。

10分くらい前に暖簾とメニューを出しに店員さんが~。さて入店します。

ふるさと料理 ほたる
長崎県雲仙市国見町神代丁1334−1

店内はこんな感じ
ゆっくり食事ができる雰囲気です。

メニューは、御膳や定食 が主流かな。

私はこれにしました。

和牛焼き麦飯とろろ御膳

和牛柔らか~い。もやしのソテーがまた旨い。

海老と白身魚

年末にせっかくグルメで来てますね。
「せっかく雲仙にきたなら、これば食べて行かんね」くらいかな😁ちなみに日村さんは、和牛麦飯とろろを食べたみたいね。

食べ終ったら待っている人がたくさんでした~