夏に赤川温泉に行った際に見かけたホテルに泊まってみたくて今回宿泊してきました。

久住高原ホテル
大分県竹田市久住町久住4031

昔は国民宿舎だったみたいで、2021年の春にリニューアルオープンしたみたいです。そういえば畳もキレイでした。

裏の山はくじゅう連山になるのかな?
ステキです。もう少し寒くなって雪山になったらまたさらに良いだろうな。

ホテルの敷地内。広大な敷地です。
キャンプ場もありましたよ。


楽しみな温泉はこちら。
チェックインの際に、最近炭酸水素塩泉が出たので、内湯は炭酸水素塩泉で露天風呂は従来の硫黄泉が楽しめると言ってたけど~🎶


露天風呂(硫黄泉)
あんまり広くはないけど、硫黄泉の湯がジャンジャン投入されてます。
湯の花がたくさんで下に固まりで湯の花がたまってます😃

内湯(炭酸水素塩泉)
緑っぽい濁り湯でツルっとする湯。
ここのは、内湯の温泉がかなり好み💮でした。

温泉は、到着して速攻入って、夕食前にもう1回、朝風呂で入って、ほんと良いお湯でした。また、立ち寄り湯(500円)で行こうっと。