地熱発電所の見学の後、小松地獄を見たかったけど今は去年の夏の大雨で崩れて見れないよう。
地熱発電所や小松地獄からすぐの、新しいおおいた旅割で筋湯温泉に泊まります。

2021.8.17から旅割の新規受付停止ですが、今回は既に予約している分はそのまま旅割が使えました。本当はGW明けにこちらの旅館を予約してて、旅割が停止になり、再開後予約しなおしましたが、またお盆あけ旅割が停止になりそうかなって…なんとか大丈夫でした💦


ちょっと早く着いたら、旅館のご主人が駐車場で迎えてくれました。

旅館白滝
大分県玖珠郡九重町湯坪721


こちらの旅館は、下にお部屋があるので受付後階段を下ります。

泊まるお部屋はこちら。
202  ミヤマキリシマ


旅館の裏側に川が流れてます。
この辺りは5℃くらい気温が低そう。ご飯食べてる時に女将さんが、お盆はストーブを出したとか言ってました。