せっかく別府から離れたとこにきたので、1つは温泉入りたい✨天ヶ瀬温泉は川沿いの温泉は、厳しいからね…😁

筌の口温泉
炭酸温泉山里の湯
 大分県玖珠郡九重町大字田野1268−2
※九重夢大吊橋近くです。

500円
九州温泉道にも選ばれてます。

炭酸泉はラムネ温泉で初めて体験しましたが、山里の湯は、お湯の温度も炭酸泉では熱めの36度くらいかな。鉄の臭いもしっかりします。お湯も湯船も床も茶色になってます。

あんまり広くはないので、4.5人入れば混んでる感じがするくらいかな。私が入ってる時は、もう1人お客さんがいるくらいでゆっくりできました。

お風呂は、2つに仕切られてて、小さい方が気持ち熱めで肌の泡つきが凄いです。
もうピチピチお湯の上で弾けちゃってます。
炭酸が高濃度で窓を開けておかないといけないんだって。


今度は七里田温泉に行ってみたいな。