日曜日は朝から仕事。
デプスインタビューが朝から5本入っている。
夫とともにいえを出て、
打ち合わせがてら喫茶店で朝ごはん。
午前中からもりもりと仕事をこなし、
途中、ランチにラーメンを食べ(高田馬場の「道玄」。化学調味料完全無添加、オーガニック野菜利用のラーメン屋さんです)、
3人まで調査をしたところでどうにもからだが動かなくなってきた。
あまりにも疲れてしまったので、
夫とバトンタッチをし、私は帰宅。
駅に歩く元気もないのでタクシーで帰る。
いえでごろごろし、なんとか復調してきたのだが
晩ごはんをつくる元気もない。
仕事が終わった夫から電話。
疲れてしまったというと、そとでごはん食べよう、ということになり
疲れたわりに肉が食べたくなったので中野のステーキ屋さんへ。
外に出るとにゃーにゃー猫が雨のなか、
駐輪所で雨宿りをしていた。
私の姿を見るとにゃーと鳴く。
肉が食べたい!と思うことってすごく珍しい。
私は魚>肉。断然魚派なのである。
でもこういうときはこころとからだの声に素直にしたがい
もりもりと・・・といっても、夫とふたりで一皿だけど・・・
肉を食べ、帰宅。
やはりそとに出ると疲れる。
お風呂にゆっくりと入り、なんと10時半には寝た。ふうう。
朝ごはん。
喫茶店にてモーニングセット。
昼ごはん。
ラーメン。
晩ごはん。
ステーキ、ハンバーグ、トントロ塩焼きの盛り合わせ。
今日は三食そとごはんだった・・・なんとはなしに反省。
松尾たいこさん絵、江國香織さん文の「ふりむく」、
大島弓子さんの「グーグーだって猫である2」をそれぞれ読了する。
グーグーは再読。
グーグーの1巻がどこかにあるはずなのだが探しても見当たらない。