プチ出張。
ローング打ち合わせが終わり、
プレゼンテーションも打ち合わせもかなり有意義に終了。
出張が終わるとどうっと疲れが出る。
仲のいいクライアントさんといっても、やっぱりプレゼンやし気ぃ張ってるからちゃう?と
出張が終わると疲れるんだよねと恋人にいうと恋人はいつもそうこたえる。
確かにね。
帰社してから仕事をしていたものの
恋人は会食で出てしまい、
出張疲れでへろへろになりかつお腹が空いてしまったため
仕事を切り上げて末弟と食事にいくことにする。
ふたりでゆっくり食事をするのは久しぶりのことだ。
お鮨でも食べようということになり
事務所のそばにはおいしいお鮨屋さんがないので
中野まで移動し、ときどき行っている店へ。
なんでも食べて。遠慮なく。
というコンプトのもと、末弟も私も好きなネタだけたくさん食べる。
末弟→ウニウニ赤貝ウニボタンエビ生牡蠣(鮨ではない)ウニ・・・
という感じ。
私はあまりウニが好きではないのだが
末弟は小学生のころからウニをひとりで全部食べてしまうくらいのウニ好きである。
感心しながらウニの食べっぷりを眺める。
たっぷりお鮨を食べたあとに、
自宅のそばのカフェに移動し(ミッドセンチュリーの家具が置いてあって、末弟が気に入っている店なのだ)、
珈琲を飲んでデザートも食べ、
またひとしきり話をする。
仕事のことや仕事以外のことなど。
帰宅後、どうしても今日中にやっておいたほうが良さそうな仕事をし、
そうしてやっとさきほど終了。
ああよかった。週明けに持ち越さないで。と思う。
来週はさらに遠方(といっても名古屋だけど)もあり、
おおきなプレゼンテーションもいくつか。
ああ頑張ろう。うん。