今月はバラバラに休みが入ってるのが地味に嬉しい | メキシコでマイペースにボクシング

メキシコでマイペースにボクシング

メキシコに住んでいます。
日本で気軽に始めたボクシングにハマり、いろいろあって、これも縁なのかボクシング大国メキシコへ転職しました。
確実にわたしの大きな支えになっているボクシングとわたしの記録をシェアさせて下さい。

先月でメキシコに来てまる6年経って。

入社からも6年経ったんだけど。。

うちの会社、3年刻みで福利厚生として2日間の休みが付与されるらしくて。

そんな福利厚生あったんだー。

勤続3年のとき休み取ったか覚えてない。


この福利厚生のこと知ったのが9月に入ってからだったからもう遅いんじゃないかと人事に聞いたらまだ間に合うということで。。

急いで2日分の休みを申請したよ。

でももう会議や出張の予定が入ってて、いつでも取りたいときに取れるってかんじではなくて。


選べる日だいぶ限られてたけど。

今月は独立記念日も祝日だから、やろうと思えば5連休が可能なのね。


でもわたしはバラバラで取りたい派!

なんなら週末にもくっつけずに週の真ん中で取りたい!

5日も連続で休み取ったら6日目の仕事詰め込まれ具合がヤバいと思うし。。

いつもみんなになんで水曜日や木曜日に休み取るのよ?せっかくなら連休にしなよ、と言われるけど。


わたしは週真ん中休みにお得感を感じるの!

1日休んで仕事行ったらまたすぐにお休みがやってくるかんじが最高。

家族いたらまとめた休み取って遠出したりするんだろうけど、一人暮らしだとコレが気ままでいいのよね。


ということで今月はお休みがポロポロとあって嬉しいのです。。