生活改善して良いリズムができてきたと思う | メキシコでマイペースにボクシング

メキシコでマイペースにボクシング

メキシコに住んでいます。
日本で気軽に始めたボクシングにハマり、いろいろあって、これも縁なのかボクシング大国メキシコへ転職しました。
確実にわたしの大きな支えになっているボクシングとわたしの記録をシェアさせて下さい。

わたし、曲がりなりにも通訳業をしてるのだけど。

やはり通訳翻訳業務をたくさんこなした日はいまだに脳みそショートする。

やっぱり生身の人間を相手にする通訳の方が消耗するけど。。


パソコンと向き合う翻訳業務も量をこなした日は夕方には廃人のようになる!

そしてたとえ定時に退社しようが家に帰るともうベッドへ直行。。


夜ご飯すら食べずに気付けば夜中だったりするんだけど。

そんな中途半端に寝るよりも、最近はせめてスキンケアして(当たり前すぎる?)、、あとフルーツだけ食べることにしてる。


なんかそれだけでも頑張ってすると、ただただベッドに倒れ込むよりも、「あとせめて5年日記も書いとくか」とか「ちょっとだけストレッチしとくか」とか、なんとなくプラスα自分のためのケアをしてから21時頃には本を読みながら寝落ちする。

という、個人的には最高な寝入りを迎えることができることに気付いた。

それだけ早く寝れば余裕で5時とかに起きれるからシャワーはもう断然朝!


スッキリ起きれる。

フルーツを切らしてて寝る直前に適当な体に悪いもの食べるということは避けたいので。。

多少高くても自分が好きな果物を多めに常備しとくようになったな!

ドラゴンフルーツの季節がやってきたので。。


先日スーパーで見つけて嬉しくなって値段も見ずに買ってしまった。


立派!!

後でレシート見てたまげたけど!!


みずみずしくて最高に美味しかった。

うんうん、この生活もしかしたらめちゃいいリズムかもしれない。


続けれる限りは続けてみる。。