どれだけ使っても湯水のごとくお金が湧いてくるとしたら | メキシコでマイペースにボクシング

メキシコでマイペースにボクシング

メキシコに住んでいます。
日本で気軽に始めたボクシングにハマり、いろいろあって、これも縁なのかボクシング大国メキシコへ転職しました。
確実にわたしの大きな支えになっているボクシングとわたしの記録をシェアさせて下さい。

最近このタイトルをテーマにして日本人同士でトークする機会があって。


それ以来いろんな人に聞いてるの。

お金の使い道はみんなそれぞれなんだけど。。


そうなった場合に「会社を即辞める」派と「とりあえず会社に所属し続ける」派にキッパリ分かれるのよね!


あなたはどちらでしょうか??

わたしはめちゃハッキリしてんの!


即日会社辞める!!


本当は後任者の採用とか引継ぎとかあるだろうから即日なんて無責任だけど、気持ちは即日!ってことね。


でもやっぱりとりあえず会社に残るって言う人の方がちょい多い(わたし調べ!)。

そういう人たちの言い分はこんなかんじ↓↓



・どこかに所属してるっていう安心感が欲しい。


・毎朝同じ時間に起きないと生活乱れそう。


・なんとなく保険として。


いやいや!!


その発想がもはや大金持ちじゃないねん!!


10億円使っても100億円使っても湯水のように溢れてくるのよ?


なんで所属先が「会社」じゃないといかんの?


社長のご子息が社会経験しとるのともレベルが違うのよ。

毎朝同じ時間に起きたいならお手伝いさん雇って起こしてもらって、なんならヘアメイク係も雇って朝同じ時間にメイクしてもらったらええのよ!


わたしなら、各所に別荘建てて好きな場所で執筆活動やら翻訳作業するなー。

と最初は思ったんだけど。


別荘はメンテナンスとか管理が大変だなーと思って。


それも管理人雇えば済む話なんだけどね。


でも各所でホテルのスイート泊まればいっか、となった。


朝ご飯はルームサービスじゃなくて敢えてレストランが開いてる時間に行く。


確かに時間の感覚は欲しいから。

移動ももはやプレイベートジェットや自家用ヘリでいいもんな。


妄想の中ではもう大金持ちになる準備整ってるからいつでもOKなんだけどなー。


わたしの人生の大テーマは楽して生きるだから。


わたしボーッとしてるときはだいたい本気でこういうこと考えてます。。