飛行機の気圧の変化で鼓膜破れた | メキシコでマイペースにボクシング

メキシコでマイペースにボクシング

メキシコに住んでいます。
日本で気軽に始めたボクシングにハマり、いろいろあって、これも縁なのかボクシング大国メキシコへ転職しました。
確実にわたしの大きな支えになっているボクシングとわたしの記録をシェアさせて下さい。

いろいろトラブルがあったけど、なんとか実家にたどり着いてます。。

やっぱり日本寒いな。


日本の冬って5年ぶりかな。


今年4月に帰国したときは、成田到着から入国までに3時間かかったけど、今回はスムーズだった。

父の死に目には会えなかったし、葬儀にも間に合わなかったので、遺影を見ても全然実感がわかない。


そもそも施設に入ってたので、ここ3年は実家にいないことがもう普通になってて。

ところで、右耳が痛い。


たぶん着陸時の気圧の変化で鼓膜破れたんじゃないかな。


こんなこと初めてだけど、うまく耳抜きできずめちゃ変な音して、そっから耳詰まってるかんじがあり。


その後耳の詰まりはなくなったけど、耳の奥が痛い。


調べたら1、2週間で治るみたい。


こんなことあるんだなー。。