あの人たち(義父母姉)が帰ってから2、3日後、私は出産のため実家へ帰りました。


妊娠初期は切迫流産で入院、
安定期に入っても「安静するように」と診断されることが多かったあせるあせる

直近にはあの人たちがきてバタバタしたけれど、
なんとかここまでこれた


あと出産までもう少し

実家には、頼りになる母がいるので安心でした照れ

予定日まで約1ヶ月半にっこり
ゆっくり出来るキラキラ

年始も帰れなかったし、久しぶりの実家🏠
穏やかな気分で眠りにつきました。







どれくらいたったのかな、夜中に変な違和感を感じて目が覚めました。

トイレにいって確認すると、


もしかして破水?



母も寝てたので、とりあえず朝まで待とう!寝よう!と思った私。

破水じゃないよね…

自分にそう言い聞かせて

そのあとはぐっすりと寝た記憶があります。

翌朝目覚めてトイレへ


やっぱりおかしい…

母に言って、病院へ連れていってもらいました。

結果は、
やはり破水
赤ちゃんはまだお腹にいた方がいいので、このまま入院することになりました。


先生に言われたとおり、ちゃんと安静にしておけばよかった…泣くうさぎ

その時、妊娠34週
まだお腹の中にいてねおやすみ








イベントバナー