義姉話…
思い出したら色々あります。


数年前、家族で義実家に帰省した時のことです。
私と子供Aと義姉とで色々話してた時に、

義姉が、

老後のためにお金をためている。
自分は結婚していないし、義父にもお金を持っておくように言われてる。
と、

誰でも老後のことは心配だし、
「ふむふむ」と義姉の話を聞いていました。







が、義姉が


(老後の面倒は)Aちゃんたちがみてくれるとはおもうんだけど、でもお金は貯めておかないとね!


と。


はぁ?
私の子どもたちをあてにしてるんだ…

言葉が出ませんでしたオエー
Aも私もその時は苦笑いでごまかしたかんじだったかな…驚き




後からAが私に


さっきおばさんにあんな風に言われて何て言ったらいいかわからんかったわー

と。


やっぱりAも感じてたんですねw

そりゃそうでしょ。
10代の子にそんな話をしても…汗うさぎ


親の私でもAの世話になろうなんて思ってないのに、自己中すぎチーン













イベントバナー