こんにちは!

足育アドバイザー・シューフィッターの
小川奈緒子(おがわ なおこ)です。

年明けから家族がバタバタと順に風邪をひき、最後には私も…

正真正銘の寝正月を過ごしてチュー

新しい年をゆっくりとスタートしております。



昨年から、足の(?!)絵本を創るプロジェクトにとりくんでいました。


お話しを描くのは初めてなのですが、伝えたいことはたくさんあるので、逆につめこみすぎないよう試行錯誤しながら、


協会の理事をつとめる足育アドバイザー達とも意見を出し合い、昨年末「ラフ」という原型が出来上がり、
いよいよイラスト作成にとりかかるところですおねがい


子ども達に、親御さんにも、園や児童センターの方達にも愛してもらえる絵本になるといいな。

心を込めて描いていきます♡

足モデルにも一役かってくれているむすこさん。
足もたくましくなってきました。


何かに集中すると、blogの更新がとまってしまいがちな私…キョロキョロ

今年は、集中している時も足育記事、書いていくぞ〜あし

そんな目標をかかげています…♡



実は、1年かけて学んできた上級シューフィッターの最終の課題提出ももうすぐ!

学ぶ事や新しい事が好きで、好奇心旺盛なタイプですが、焦るシチュエーションがとてもにがてです笑い泣き
自分できめたことにアップアップしそうになることもありますが、

そんな時こそ

深呼吸して、ぐっと腹に力をいれたら

また一歩一歩足

大丈夫 大丈夫と、

カメさんのような歩みを進めて、ふんばろうと思います。

「頑張る」と肩がコチコチになってしまうタチなので、ここは大地に両足をつけて、踏んばるイメージで(笑)

イメージひとつで体の使い方もかわりますものキラキラ


こんな私ですが、
2020年も、どうぞどうぞよろしくお願いしますニコニコ



子どもも大人も 心地いい靴えらび

足元からカラダとココロを育む遊び

足育アドバイザー
シューフィッター

小川奈緒子