Instagramを始めて

今日の投稿が ちょうど500回目でありました
本人がビックリ😍⤴️⤴️

9月21日お彼岸のお墓参りに行き
その足で「小野照崎神社」への記事が、その記念すべき回の投稿となるとは

ご先祖さまのお計らい?

菩提寺から100メートルほどの所に鎮座する
「小野照崎神社」は、ひょんな事から
その存在を知り昨年から通い始めて
今では、無くてはならない縁深い神社となりました。


ご祭神は『小野篁公』と『菅原道真公』

境内に「三峰神社」・「御嶽神社」 ⬇️





「稲荷神社」・「織姫神社」が鎮座し冨士塚があります
⬇️
(にゃんがどこかで昼寝してます 
どこでしょうか?)



ここ、ここ、ここだよ~😆アップ


にゃんが居る神社としても有名かな?




みんな地域ねこさんです


あと、御朱印も有名で御朱印コレクターには
かなり魅力的みたいです(笑)

 

こちらのご祭神さまは、厳しいのでも有名らしいですニヤリ

願掛けをされる場合は 

くれぐれも、いい加減な事をされませぬように!


地元、地域の皆さまがとても大切にされていて
下町のとても良い氣とエネルギーが満ちている
神社です。