いつも心にアロハを
小学生のおやすみと
私のヨガレッスンのキャンセルが重なり
とんでもなくのんびりと過ごしております
豊かになりすぎた世界に
便利になりすぎた世界に
ストップをかける為に
今回のコロナが発生したのかなと。
私なりにコロナを悪者としてではなく
キヅキとして受け止めてます。
(ハワイに行けなかった恨みはありますが〜)
前回に続き、エアアジアの空港税の払い戻しについて
書こうと思ったのですが
なんと、あのエアアジアが
Covid-19(コロナのケースコード)
について払い戻し対応するという情報が
諦めきってたので
朗報〜
さっそく手続き開始です
airasia.comでアクセスが繋がり
AVAというロボットとチャットで
やり取りをします。
案内の後にCovid-19と入力すると
英語でつらつらーときますが
その後に下の方に選択ボタンが出ます
これをチョイス
この次に変更かクレジットアカウントの選択
私はクレジットアカウントを選択しました。
おそらくエアアジアで使えるポイントの様な
ものだと思います。
現金で帰ってこないのは残念ですが
またどこかに行こうと思います
6と入力しそのあとは
Covid-19自主キャンセルと入力
あとはご自身の予約番号と
メールアドレス
名前
その後が少しややこしかったです
赤い矢印のリンク先をクリックして
切り替わった画面に
BIGメンバーの16桁の番号をいれ
名前をローマ字で入力して送信
私は3人分の名前を入力しました。
そのあとは
YそしてNと入力すれば
確認番号の様なものが送られてきたので
とりあえずは完了したみたいです
メールも送られてきたので完了したのでしょう
只今混雑してるので
いつ処理されるのかは分かりませんが
とにかく戻ってくるだけでも嬉しい
そこまで難しくなかったですが
この情報が誰かのお役に
立てれば嬉しいです
マハロ