いつも心にアロハをピンクハート


小学生のおやすみと


私のヨガレッスンのキャンセルが重なり


とんでもなくのんびりと過ごしております


豊かになりすぎた世界に


便利になりすぎた世界に 


ストップをかける為に


今回のコロナが発生したのかなと。

私なりにコロナを悪者としてではなく

キヅキとして受け止めてます。


(ハワイに行けなかった恨みはありますが〜)


前回に続き、エアアジアの空港税の払い戻しについて

書こうと思ったのですが


なんと、あのエアアジアが

Covid-19(コロナのケースコード)

について払い戻し対応するという情報が!







諦めきってたので

朗報〜口笛


さっそく手続き開始ですキラキラ



airasia.comでアクセスが繋がり


AVAというロボットとチャットで

やり取りをします。


案内の後にCovid-19と入力すると




英語でつらつらーときますが


その後に下の方に選択ボタンが出ます


これをチョイス下矢印




この次に変更かクレジットアカウントの選択


私はクレジットアカウントを選択しました。


おそらくエアアジアで使えるポイントの様な


ものだと思います。









現金で帰ってこないのは残念ですが

またどこかに行こうと思いますキラキラ


6と入力しそのあとは


Covid-19自主キャンセルと入力





あとはご自身の予約番号と


メールアドレス

名前

その後が少しややこしかったですアセアセ




赤い矢印のリンク先をクリックして

切り替わった画面に


BIGメンバーの16桁の番号をいれ

名前をローマ字で入力して送信


私は3人分の名前を入力しました。


そのあとは




YそしてNと入力すれば


確認番号の様なものが送られてきたので

とりあえずは完了したみたいです!!


メールも送られてきたので完了したのでしょうキラキラ



只今混雑してるので

いつ処理されるのかは分かりませんが


とにかく戻ってくるだけでも嬉しいピンクハート


そこまで難しくなかったですが

この情報が誰かのお役に

立てれば嬉しいですニコニコ


マハロピンクハート