もう怒ってはいけないと
思いつつも最近怒ってしまうタラー
疲れてるのか?ストレスなのか?




ダウン症があるんだから
菜桜には無理なのかな?
厳しいのかな?



後から後悔するショボーンタラー



今朝も出かけなければならなく
急いでいたの
ママは洗濯干してくるから
菜桜は着替えて
ファンデーションまで
やっといてね!
そう言って2階に行った私



しばらくして
洗濯干して降りてきて
菜桜を見ると
まだ着替えの最中でした


え?今まで何してたの?
ファンデーションは終わった?
靴下もまだ履いてないの?
ママ急いでるって
言ったじゃん!


菜桜に聞くと
リボンが…
トップスのサイドのリボンができなくて
ずっとやってたらしい
スカートのボタンも時間がかかったみたい
でも見るとリボンはできてない
スカートは前後逆タラー
何してるのよピリピリ



スマホもあったので
もしかしたらスマホ見てたかもしれない



そんな様子の菜桜に
私もスイッチ入ってしまい
イライラした気持ちを
そのままぶつけてしまうショボーン



ねー誰のために出かけるの?
もう20歳なんだから
言われたことは
しっかりやってよ!
それもできなきゃ
モデル辞めなよ!
もうママも疲れたよガーン



みんな一生懸命やってる
わかる?
水泳選手の友達は
仕事が終わってから
毎日プールで泳いでるんだよ!

ダンスやってる子は
たくさん練習してるんだよ!

ピアノのをやってる子は
たくさん練習してるんだよ!


菜桜は何してるの?
YouTube見て、TikTok見て
ゲームして
飽きちゃったとかよく言うよね

その時間を廊下を歩くとか
鏡の前でポージングするとか
自撮りでどうやったら可愛く撮れるか
やるんじゃないの?
ただ楽しいだけでやるモデルなんか
辞めちゃいなピリピリピリピリピリピリピリピリ



ヤダやる
頑張る
ごめんなさい…



そう言って涙がポロポロ
でもアイメイク中に泣くから
泣くな!
泣くならもうやらない!


そんなのが続いた
あー言い過ぎだったかなぁショボーン


でもね、少しでも
言われたことはしっかりやって欲しい
自分のことなんだから
それにモデルをやりたいのなら
努力をもっとして欲しい
そんな思いがある



でもね
今日怒ってもすぐ忘れるのよ
そしてまた怒られる
そんなことを繰り返す
そしていつかきっとわかる日がくる
その日のために言い続ける



たかがこんなこと?って
思われるかもしれないけれどね
ゆっくりだけど
一回り大きく成長して欲しいがため



でもダウン症だからじゃない
どの子も親はそう思うよね
子供の成長を願うよね




怒られた後 前髪直してる菜桜







この笑顔みると

甘えさせたままでもいいかも

なんて思ってしまうよね笑

ずるい笑顔だ爆笑




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング




このフカフカがいいんだよね〜
下矢印




菜桜はコレ

下矢印