今日記

ダウン症・19歳・菜桜​​​​​​






この続き投稿してなかったガーンアセアセ





仙台での講演会





とうとうこの日が来た

どうしよう

なんとかなる

そう言い聞かせながら

会場へ向かう





そんな私の気持ちなんか知らず

菜桜はただただ

楽しみで仕方がない







会場は思ってた以上に広くて
立派でびっくりアセアセ
参加者も100人超えたと聞いていた
こんなとこで
私が話をできるのかタラー





地元の親の会で話すのでさえも
母が震えてしまうのにショボーン





会場に着き菜桜は着替える
バービーの服を着て
バービーの曲で登場予定ふんわりリボン







今回私の提案で
ミニファッションショーを提案

昨日のお友達も出演ハイヒール






あまりに緊張していたのか?

イヤリングもネックレスも

し忘れてた私タラー

終わってから気づいたガーン





人数は多いとは言っても

会場が広かったので

そんなに感じなくて

さほど緊張せず挨拶できた






嬉しいことに

プロジェクターを借りて頂き

会場に大きなスクリーンが!!





私のカンペのコピーを

プロジェクター係の方に私

話しながら写真や動画を順番に

替えてもらうことに






菜桜が生まれてから





モデルになる今までの

菜桜のことを話をさせてもらった





菜桜が生まれ

ダウン症とわかった時の気持ち

受け入れるまで長かったこと





合併症の話

手術が多かったこと

学校の様子から

モデルへの道の話





私からのアドバイスを

入れながら話をした 





なんとか話せたー

拍手拍手拍手拍手拍手




  人前で話すのが大の苦手な私が

講演会だなんて 

自分に言いたい

よくやったグッ




つづく




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング