今日記

ダウン症・19歳・菜桜​​​​​​​​​​​​​​​​


菜桜はB型事業所に通っている
真面目によく働く子
だったらいいんだけれど
これがまたよく悪さをして
困らせることが多い汗うさぎ




この時はひどかった
下矢印


いつも書くが
家ではいい子なの
もちろん怒ることもたまにあるけれど
どっちかと言うと私に褒められたくて
いろいろやっては



「あたし、エライ?」



と良く聞いてくる


お手伝いするし
何か伝えると
「はーいパー
とすぐ動く子



それが学校と放課後デイサービスでは
何かと悪さをする
母が聞いて驚くことばかり




本当に菜桜が??




どうしてなんだろうね〜




構ってちょうだい
私を見て!
 


これなんだよね〜タラー



風邪で咳と鼻水が続き
13日ぶりの仕事(土日含む)



菜桜はB型事業所に通ってる



いつも菜桜のことを考えてくれて
今回も無理しないようにと
半日からにしてみたらと
言ってくれた




お昼に迎えに行くと…
…吐いてたガーン
お昼ご飯が詰まったらしく
戻してたところだった
本人曰くブロッコリーが詰まったとか




咳はたまに出てたようだった




ちゃんとお仕事しましたか?




スタッフさん苦笑いタラー



何かやらかしたのか??



まぁ〜体調も万全じゃないからね
そうは言ってくれたが
気になって仕方がない





菜桜のいなかった日は
きっとみんな静かに過ごしてたんだろうな
そう伝えると
利用者さんから
菜桜さんいないと…


あれ?
寂しいと言ってくれたのか?
静かだと言ったのか?笑
いいように思いたいけど…
忘れてしまったが



菜桜さんは
ムードメーカー
なんだよね



上矢印
この言葉幼稚園の時から
ずっと言われてる照れ



でも!
その後がある…



ムードメーカーであって
トラブルメーカーなんだよね


ガーンアセアセ


確かに…タラー


笑っちゃいけないけど
笑っちゃう爆笑爆笑爆笑



ごめんなさいお願い
もう謝るしかない真顔








なんか

悪さしても

この菜桜のキャラで

可愛がられてきてたんだろうな

でも、学生とは違う

働くことを理解してもらわなきゃ





つづく




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング




これは欲しい‼️
下矢印