今日記

ダウン症・19歳・菜桜​​​​​​​​​​​​​​​


投稿できてなくて

下書きのままだった話です汗うさぎ

下矢印


昨年あたりから

1人でいる時間が
多くなってきた菜桜





ダウン症の子は幼いから
知的も低いから
いつまでも子供
そう思っている私…




最近思うのが
障害があるからと言っても
普通の子と変わらないことも
多いなぁと…




普通の19歳
自分の部屋にいるよね
家族といるより1人でいる時間が多い
私がそうだったけど




親から呼ばれれば
うるさいなぁ〜って思ったっけ




??ハッ



菜桜もよく言う笑い
特にパパが呼んでも
返事はしないし
降りてこないガーン




そして結局は


何?ハッ
プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン
一人前に怒ってるっぽいw





いっつもパパに怒られてる
呼んだら来なさいハッ





でも次の日もまた言われる
エブリデイ笑




でも私が呼べば
はーいピンクハート
って降りてくる爆笑爆笑爆笑





うんうん
そう言うお年頃だよね





そんな菜桜さん
1人留守番も密かに楽しんでいる




あたし、
1人 大丈夫だから
するばんする
(するばん=留守番)




頼もしくもなった





が!!




たまにある…
ついこの前のLINEのやりとり




事業所から帰る時に

必ず「帰ります」とLINEが来る








15:13に帰宅の菜桜さん
私が帰るまで1人留守番
洗濯を取り込んで畳んでくれる
うん、お姉さんになったよおねがい




この日は仕事帰りに
買い物に寄ったので
帰宅が少し遅くなったら







ひとりでひりぽちです
さみしいよ




可愛すぎない??
ひとりぼっちって
言いたかったんだろうね
ひとりぽち



最近少しずつ暗くなるのが
早くなり薄暗くなってたから
寂しくなったのかな?




まぁ〜
可愛い19歳です







ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング



菜桜ちゃん着てる服
下矢印